グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

みちのくお母ちゃん食堂

2013年08月04日 | 青森県
青森県青森市にあるみちのくお母ちゃん食堂をご紹介致します。



青森駅前にあるホタテ料理がおすすめのお店です。

小さいお店ですが、名前の通りほのぼのとした雰囲気。



おすすめのホタテ料理を頂くことに。

大粒でとても食べ応えがあります。

鉄板で焼き頂きましたがとても美味しかった☆



イカのゲソです。

こちらも鉄板焼きで頂きます。



こちらはイカの肝の刺身です。

半シャーベット状で頂きます。

お酒の肴にはぴったり!ここで地酒の田酒を頂くことに。



イカの刺身です。

鮮度も良くとても美味しい☆



最後に郷土料理のじゃっぱ汁を頂きました。

魚の粗と野菜を煮込んだ汁もので、味付けは味噌や塩味があります。

こちらは塩ベースのじゃっぱ汁でした。


女将が丁寧に青森の観光情報を沢山教えてくれた。
ありがとうございました、そしていつまでもお元気で☆


【お店情報】
■みちのくお母ちゃん食堂
■青森県青森市安方1-3-24
■tel:017-734-5178
■営業時間:
■定休日:
地図リンク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←(大仏を触った→だいぶつめたい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前城雪燈籠まつり | トップ | 青森魚菜センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青森県」カテゴリの最新記事