グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

もつ煮 まつい

2022年01月12日 | 埼玉県
埼玉県東松山市にある「まつい」をご紹介致します。





黄色い看板が目印の「まつい」です。
もつ煮がとても美味しいお店。



店頭には自電車引っ掛け用のスタンドが設置されています。
最近、グルメを絡めて自転車のツーリングされる方が多いですからね。





もつ煮は大きく2種類あります。
通常のもつ煮とゴジラ(辛口もつ煮)があります。

そして、定食はもつ煮の量が数種類あります。
もつ煮1倍、1.5倍、そしてご飯の量も選択可能。



今回戴いたのは、ハーフ&ハーフ定食(ミニもつ煮+ミニゴジラ)です。
*ご飯大盛り
初めての方は特にこちらがお勧めです、2種類のもつ煮が味見できるので。



肉を厳選し、秘伝のタレで長時間コトコト煮込んだもつ煮は絶品です!
アツアツご飯が進む一品ですね。



こちらはゴジラ(辛口もつ煮)です。
こちらも美味しいですが、両方食べた結果、普通の方が好きですね。
辛いと感じられた方は粉チーズを入れると辛さが和らぐようです。



七味や唐辛子、粉チーズがテーブルに備え付けられています。


本当に美味しいもつ煮でした。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


<関連動画>

 【激旨】もつ煮の店 まつい 埼玉県/第088回

 麺の量にご注意を!四方吉うどん 東松山店 埼玉県/第089回
 


【お店情報】
■もつ煮 まつい
■住所:埼玉県東松山市下青鳥162
■tel:0493-24-3327
■営業時間: 11:00〜21:00
■定休日: 第3月曜・火曜
地図リンク
https://motuni-matui.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 喰った楼 泉南店 | トップ | 中華そば 丸田屋 岩出本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県」カテゴリの最新記事