グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

祇園きなな 本店

2008年07月07日 | 京都府
京都・祇園にある「祇園きなな本店」をご紹介します。

こちらのお店は、雑誌などで最近よく紹介されるデザートのお店です。



お店は、四条花見小路下り、少し路地に入った分かりにくいところにありますが、行列が出来ていました。





白玉大好きな私は、「きななハポン」を注文♪

中には、3種類のきななと、わらびもち、白玉、そばぼうろが入った「和」のパフェですね。

「ハポン」とは、スペイン語で「日本」という意味だそうです。


「きなな」とは、こちらのお店が、作り方や素材をこだわり抜いて作り上げたアイスクリームのことを言うようです。

食感や舌触りなどは、アイスクリームとジェラート中間で、とても優しい感じのアイスです。



きなこの入ったきななと、黒ごま入りきなな、緑は抹茶でなく多分よもぎ入りだと思いますが。。。

画像の右下の欠片は、そばぼうろです。



お友達は「ベリーベリーきなな」を注文!

3種類のきななと、ヨーグルト、ラズベリーが入ったパフェです。

こちらも美味しそう♪



美味しいデザートを頂き、店の外に出ると小雨が。。。

路地裏の石畳が京情緒を醸し出していますね♪


とても美味しいアイス?きななでした。。。



【お店情報】
■祇園きなな 本店
■京都市東山区祇園町南側570-119
■tel:075-525-8300
■営業時間: 11:00~19:00(L.O18:30)
■定休日:不定休
地図リンク
http://www.kyo-kinana.com/

ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都国立近代美術館 ルノワ... | トップ | 伊丹空港 千里川土手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事