グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ANA 岡山~東京羽田 プレミアムクラス機内食

2012年02月26日 | 駅弁/空弁/機内食/船内食
昨年11月に搭乗した岡山~羽田のプレミアムクラス機内食をご紹介致します。

普段あまり利用しない区間ですが訳あって。。。



ボーイング787に乗るために岡山へ。
国内での営業運行2日目のプレミアムクラスにキャンセル待ちで予約していたところ奇跡的に予約が取れました☆

当日搭乗したのはレジ№JA802Aの2号機でした。

787と大きく書かれた特別塗装がなんとも素敵☆



従来機767と比べ大きくなったコックピットの窓が印象的です。



機内へと搭乗するとレインボーカラーの照明が鮮やかに光る。

搭乗時にはレインボーで、飛行機が飛んでいるときには水色の1色へと変わります。





当日は朝の便だったのでハムサンドとサラダ、スープの朝食メニューでした。



食事も早々に、機内チェック!

1,2号機は国際線仕様の座席となるのでプレミアムクラス席にはモニターが搭載されていました。
普通席はどのようになっているのかは不明。。。

最近の楽しみは、有名人が思い出の食事やお店を紹介する「涙めし」が結構おもしろい☆



USB電源やAC電源のコンセントが席に付いています。

とても便利ですね☆



席もボタン一つでリクライニング。


短い時間でしたがとても思い出に残る空の旅となりました。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←We Fiy 1st.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクガレッジ 東京駅 | トップ | 大阪トンテキ 駅前第2ビル店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅弁/空弁/機内食/船内食」カテゴリの最新記事