グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

天理スタミナラーメン 本店

2007年05月13日 | 奈良県
先月、奈良県に数回行く機会があったので「天理スタミナラーメン」と「彩華ラーメン」を食べ比べようと思っていた。

今回は名阪・天理インターを降りたところにある「天理スタミナラーメン・本店」に行った。
過去、「天理スタミナラーメン」は滋賀県にある水口店に昔、よく行ったもんです。

 天理スタミナラーメンホームページ

「天理スタミナラーメン」のルーツは「彩華ラーメン」にあるようです。
2つのラーメンはやはり似ており、白菜などの野菜がラーメンの上に乗っているのが特徴ですね。



ピリ辛であっさりとしたスープです。
あっさりとした中にもコクもあるので私的には大好きな味ですが、ブログをチェックしていると、人によっては臭いが嫌いと言う人もいるようです。
白菜などの野菜をフライパンで炒めて、ラーメンの上に乗せるのが特徴で、野菜の旨味がスープを引き立てます。



右側が私の頼んだラーメン(並)で、左側がだいちゃんの頼んだラーメン(大)です。
ラーメン(大)は麺が2玉入っているようですが、だいちゃんは楽々完食していました。



こちらが後日行った「彩華ラーメン・天理西店」の画像です。
やっぱ似ているでしょ?

どっちが旨いとか、不味いではないのですが、私は「天理スタミナラーメン」の方が好きですね。



【お店情報】
■天理スタミナラーメン 本店
■奈良県天理市櫟本町3120-4
■tel:07436-5-4925
■営業時間:平日11:30~2:00(日・祝は11:30~1:00)
■定休日:無休
地図リンク
http://www.tenrisutaminaramen.com/



あなたの「ぽちっと!」を励みにBLOGをアップしています。
応援宜しくお願いしま~す♪

★日記@BlogRanking★

 ←ぽちっとな!

★人気blogランキング★

 ←ぽちっとな!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイト餃子 本川越店 | トップ | 彩華ラーメン 天理西店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぶっち)
2007-05-18 19:43:08
σ(^^)は”彩華ラーメン”が好きです。
よく奈良まで食べに行きました。雄琴にもありましたね~
返信する
まなぶっち (みつなり)
2007-05-24 20:02:05
まなぶっちは彩華派ですかー。
昔、雄琴にありましたよね!

私は水口町307号線沿いにある天スタが好きですー。

ところで、一緒に夢を語れに行きたいね。
返信する
奈良天理スタミナラーメン 御所店 (ブフー)
2009-07-07 23:43:46
近くで食べに行こうと思うけどいつ行っても味が薄く野菜の少なさにガッカリして帰ります。曜日により終わる時間も違うので〓でなんか行く気にならず行くのもやめます。もう少し真剣に美味しいラーメン店造って下さい。
返信する
ブフーさんへ (みつなり)
2009-07-08 20:03:33
味に関しては人によって感じ方が異なることがありますが、終わる時間が違うってーのはいただけないですね。。。
是非、本店に行って見てください!
返信する
天スタが好きなら… (かっくん)
2010-03-27 20:52:26
彩華より天スタが好きなのであれば是非天理駅近くの天理郵便局前の屋台の天スタに行ってください。本店や、他の店舗の店とは味が違います。スタミナラーメン好きならきっと気づくと思います。店舗のラーメンはどこも(全店舗行ったわけではないですが)少し塩辛さがあります。また屋台のラーメンに比べコクが足りないんです。屋台の大将が作るラーメンはコクがあって非常に奥深い味がします。僕はこの大将のラーメンが大好きで10年以上通ってます。今のところこの味を越えるラーメンには出会っていません。

本当に美味しいんで行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良県」カテゴリの最新記事