グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

宮古の産業まつり in JATドーム宮古島

2020年06月28日 | 沖縄県
沖縄県宮古島市で開催された「宮古の産業まつり in JATドーム宮古島」をご紹介致します。
*2018年10月ネタ





宮古島最終日の朝、空港カウンターへ荷物を預け、先ずはエンダー(A&W)で朝食を戴きました。
ルートビア、サロンパスのにおいくっせ~、でも病みつきになる美味しさw







飛行機の搭乗時間まで少し時間があるので「宮古の産業まつり in JATドーム宮古島」へ訪れました。
JATドーム宮古島は空港から徒歩約10分程度。











宮古島の産業の紹介や特産品の販売をされているイベントです。
楽しいイベントでしたよ。





大好きなアサー天ともずく天が売っていたので、オリオンで軽く一杯♪
美味しい天ぷらでした。





「宮古の産業まつり in JATドーム宮古島」を後にし、再び宮古空港のエンダー(A&W)へ。

宮古島空港のエンダー(A&W)では、ハンバーガーとミスマッチな宮古そばが食べられるのだ。
ランチタイムで宮古そばを戴きます。

ルートビアは外せませんねW



食後のデザートは搭乗口の売店で販売していたブルーシールのアイスクリームです。
沖縄ではちょいと有名なブルーシールのアイスクリームですね。

サトウキビ一択です。
このフレーバーが一番大好きで、サトウキビのほんのりとした甘さが沖縄を象徴します。



そして同じ売店で購入したポーク玉子しそ昆布のおにぎりです。
これは食後のおやつとでも言うのか、はたまた何回目の食事なのか分からない状況ですwww



今回のフライトは、NH1726宮古~那覇便。
機材はボーイング737-500(JA357K)で、座席は4F窓側です。





サトウキビ畑が機窓に広がります。
離陸時にこの風景を見ると毎度ながら少し寂しい気持ちになります。

もう少し宮古島に滞在したかった、、、





那覇空港で伊丹行きの飛行機へ乗り換えます。

今回のフライトは、NH770那覇~伊丹便。
機材はボーイング787-8(JA816A)で、座席は2Kプレミアムクラス窓側です。

夕暮れに出発する便ですね。







今回の機内食は東京都板橋区にある料亭「よし邑」監修のプレミアム御膳です。
ANAの機内食ではお馴染みのお店です。







内容は・・・

厚焼き玉子、鮭萩焼き、鶏の照り焼き、蟹湯葉包み揚げ、鰯南蛮漬け、酢取茗荷、明太じゃが芋、錦秋和え、栗とじゃが芋の揚げ饅頭、そして秋刀魚ご飯です。

毎度ながら美味しい機内食でした。



伊丹空港へ到着です。

沖縄へ訪れると気持ちがリフレッシュしますね!

那覇、宮古島、伊良部島、下地島の旅が終わりました。
次回から、日常のグルメネタへ戻ります。



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古牛すき焼き&アグー豚し... | トップ | 厚木シロコロホルモン焼き ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事