グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

田そば

2021年02月09日 | 沖縄県
沖縄県那覇市にある「田そば」をご紹介致します。

ゆいレール・古島駅または市立病院前駅より、徒歩10分程度のところにある沖縄そばのお店です。
巨大な三枚肉の載った沖縄そばが有名ですが。。。



13:00頃に訪れましたが名物の3枚肉そばは売切れだった、残念!
ってことで、定番のソーキそばをリクエスト。







見事なソーキが麺の上にゴロゴロ。
とても食べ応えのある美味しいソーキでした。

そして、スープはしっかりとした濃い目の味付けです。

美味しい沖縄そばを戴き、那覇空港へと向かいました。



那覇空港での時間調整はANAラウンジも利用しますが、今回は?今回も「A&W」ですw
どんだけ~♪

ルートビアが飲みたくなるんですよね。







今回利用したのは、NH3724那覇~神戸便。
機材は、ボーイング737-800(JA812X)で、座席は1Fです。

ソラシドエアのコードシェア便となります。
くまモンが描かれた機材でした。



離陸直後に見えた瀬長島です。
そして、建設中の新滑走路も確認できますね。
*2019年7月ネタ



こちらは奄美大島上空です。
雲の隙間からひょっこり出ているのが奄美黄島の北東部ですね。



神戸空港へ到着し、ポートライナーに乗り込んだ!
そして、子供のように先頭の座席に座って大喜びwww


毎年恒例の宮古島・伊良部島・下地島・那覇の旅もこれで終了です。
お付き合いありがとうございました。



【お店情報】
■田そば
■沖縄県那覇市真嘉比3-5-6
■tel:098-884-5150
■営業時間: 11:00~19 : 00
■定休日:火曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨味処 春いち | トップ | 施家菜 點心坊  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事