グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

天麩羅 からり

2014年03月09日 | 鹿児島県
鹿児島県鹿児島市にある「からり」をご紹介致します。



以前訪れた「郷土料理・おはし」に行こうかと思いホテルから向かったのですが、店内一杯で入る事ができなかった。

お隣に美味しそうなオーラが出ている天ぷら屋さんがあったので入ってみることに。

こちらも店内一杯でしたが、一人だったのでカウンター席にねじ込んで頂いた^^;



江戸前の素材を中心に、素材にこだわる天ぷら料理を提供してくれるお店です。

夜のコースの碧を注文しました。

初めに、鯖とイカのお刺身、里芋の煮物、サラダ。

鹿児島と言えば首折れ鯖が有名ですよね。
鯖のお刺身はなかなか関西では頂けません。



こちらはマキ海老の天ぷらです。

衣がサクサクで、海老はプリプリ。
甘みが口の中で広がるとても美味しい海老の天ぷらです☆




キスの天ぷらです。

ふわふわとした柔らかい身が最高です☆





その他、魚や野菜、かき揚げなどの天ぷらを頂きました。

どれもこれも職人の技が際立つ美味しい天ぷらばかり☆



〆には天ぷらのお茶漬けとデザートを頂くことに。


美味しい料理と心暖まる接客が最高のお店でした。


【お店情報】
■天麩羅 からり
■鹿児島県鹿児島市山之口町10-23
■tel: 099-222-1944
■営業時間: 【昼】月~金 11:30〜13:30 (LO 13:30) *祝日はお休み、【夜】月~土・祝日・祝前日 18:00〜23:00 (LO 22:30) 
■定休日:日曜日 *その他ホームページにてご確認下さい。
地図リンク
http://tempura-karari.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトル・ダウンタウン観光... | トップ | ラーメン専門 のり一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿児島県」カテゴリの最新記事