グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

まるよし食堂(民宿まるよし)

2021年02月06日 | 沖縄県
沖縄県宮古島市にある「まるよし食堂」をご紹介致します。



伊良部島にある民宿の食堂です。
毎年訪れている宮古島・伊良部島・下地島ですが、今回初めて利用させて頂きました。

アットホームでとても良心的な価格の民宿です。
そして、下地島空港ランウェイ17からも程近い。

ジェットスター関西~下地便にて下地島へ到着し、レンタカーで「民宿まるよし」へ移動。
下地島や伊良部島では飲食店が少ないことから、宿泊する「民宿まるよし」で夕食を戴くことにしました。

こちらの民宿は食堂が併設されており、地元でも人気の食堂です。



今回戴いたのが、ポーク玉子定食(650円)です。





沖縄らしいメニューですね。
シンプルではありますが、素朴でとても美味しいポーク玉子でした。



宿泊者限定ではありますが、こちらが朝食です。

目玉焼きがいいですね。
朝食も美味しく頂きました。


伊良部島で希少な飲食店、「まるよし食堂」のご紹介でした。



【お店情報】
■まるよし食堂(民宿まるよし)
■沖縄県宮古島市伊良部国仲86-12
■tel:0980-78-5567
■営業時間: ランチ11:00~14:00、ディナー(2021/02/06現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間夜間営業は休業)
■定休日:日、毎週月曜日、年末年始
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #057 全日本空輸 NH603 羽田... | トップ | 旨味処 春いち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事