グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

水木しげる記念館 水木しげるロード

2011年01月08日 | 鳥取県
昨年末、鳥取の境港を訪れました。

鳥取には今まで行ったことがないので、弾丸ツアーを企画。

当日、雪がよく降り危うく国号9号線で発生した車1,000台立ち往生に巻き込まれるところでした。



先ずは、水木しげる記念館に向かいました。

すると、なにやらイベントが。。。
370万人突破記念イベント?

いたるところにテレビ局のカメラクルーがいて、写らぬようスルリスルリと逃げるように移動。
ヤバイヤバイ!





当日、水木しげる記念館は無料開放!
ラッキー、ラッキー♪



一反木綿(いったんもめん)なのか、ぬりかべなのか分かりませんが?

足があるので、ぬりかべかな?



水木しげる記念館に入り展示物を色々と見学しました。
(写真撮影不可)

一部、写真撮影がOKのエリアがあったので画像をご紹介します。

きたろうの人形が。
等身大でしょうか?



サインコーナーに、さかな君のサインがありました。

さすがさかな君、お見事です!



水木しげる記念館を出て、水木しげるロードを散策しました。

とあるお店の店頭に貼り出されていた写真、なにかがおかしい?

吹石一恵?石吹一恵?どっちやねん!

吹石一恵やろうが!!









いたるところに妖怪の像があります。

町を散策しながら妖怪の像が見れるのでとても楽しいですね。



カニ汁をふるまってくれていたので行列に並びました。



ギリギリセーフでカニ汁ゲット♪



当日はとても寒かったので体が温まります。

カニのだしが出てとても美味しかったです♪





地元の局アナでしょうか?

水木しげる館と、地元の食材を紹介していました。


天候に恵まれませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


<関連ホームページ>

 水木しげる記念館 http://www.sakaiminato.net/mizuki/

 境港市観光ガイド http://www.sakaiminato.net/


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←げげげの
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼子 お食事処 玄海 | トップ | ごはん屋 漁火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihi)
2011-01-09 13:25:50
何年も前に一度行ったことがありますが・・・今はこんなに混んでるんですね!さすがゲゲゲブーム★

ぬりかべ・・・細っ(爆)
返信する
chihiちゃん (グルメ刑事)
2011-01-09 17:17:36
やっぱ、げげげ効果でっすかね!

まーわたすもげげげに乗っかっていますが。。。

今回は弾丸で行きましたが、またゆっくり行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥取県」カテゴリの最新記事