グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

三角点

2019年08月18日 | 沖縄県
沖縄県宮古島市にある「三角点」をご紹介致します。



伊良部島の絶景ポイントです。
以前は隠れた名所でしたが、今ではメジャーなポイントになりつつある観光スポットです。

三角点というのは三角測量に必要な基準点のことで、これがある場所であることからそのように呼ばれています。

今回は綺麗に見えるのでしょうか!?
*この写真は約1年前に訪れた際の画像です。

 前回レビュー



場所は伊良部島の北部にあります。
フナウサギバナタの東側となります。



分かりにくいですが、フナウサギバナタから東へ車を走らせていると「三角点」の入口があります。
看板などはありません。





入口から海に向かってワサワサと草木をかき分けて歩いていくと・・・





綺麗な海が目の前に広がるはずが。。。

少し残念な景色でした。
本当はとても綺麗な景色が目の前に広がるんですよ!

運が良ければウミガメが泳いでいるところを見ることが出来ます。

少々足元が悪い場所なので、ハイヒール等の不安定な靴では行かない方がよろしいかと。
また、小さなお子様の同行は危ないので止めた方がよい。







下地島空港ランウェイ17エンド、通り池、三角点へ訪れて宮古島へと移動しました。

伊良部大橋が出来とても便利になりました。



宮古空港勤務の「宮古島まもる君」ともお別れし、那覇へ移動しました。



今回利用したのはNH1728宮古~那覇で、機材はボーイング737-500(JA307K)です。



機窓から望む夕暮れの景色。





宮古空港で購入した「ポーク玉子(しそ昆布)」を機内で戴きました。
これが美味しいんですよね~☆

お勧めのおにぎりです。





機内でCAさんよりポストカードとメッセージカードを頂きました。

ダイヤやプラチナのステータスを持っていて、飛行機好きオーラが出ていると、時折このようなメッセージカードを頂いたりします。
温かいメッセージありがとうございました☆



那覇空港へ到着し直行したのは居酒屋「春いち」です。

那覇で一番お気に入りの居酒屋ですね。
沖縄本島へ訪れるのは、この居酒屋へ行くためと言っても過言ではないw


伊良部島にある穴場スポット「三角点」でした。



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下地島空港 ランウェイ17... | トップ | 旨味処 春いち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事