グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

若狭フィッシャーマンズ・ワーフ

2009年04月22日 | 福井県
福井県小浜市にある若狭フィッシャーマンズ・ワーフをご紹介します。

2月末にグルメ民宿・はまもとに行った帰りに立ち寄りました。



昔から名前はよく聞いていましたが訪れるのは初めてです。





新鮮な海産物が沢山売っています☆

見ているだけでもワクワクしますね!



新鮮なお寿司が沢山売っているので皆でランチにすることにしました☆



私は甘エビのお寿司をチョイス!

甘くてとても新鮮です。



イカもチョイス☆

イカは外せませんね!

つやつや、新鮮、こちらも甘くてとても美味しいです♪



こちらは一緒に行った仲間がチョイスした生牡蠣です。

美味しそう。。。



お寿司を買ったお客さんは、この味噌汁がサービスで頂けます。

甘エビ?の頭が入っています。
エビの旨味がたっぷり出て美味しいです♪





今回は観光船に乗りませんでしたが、若狭フィッシャーマンズ・ワーフから観光船が出ており、蘇洞門めぐりができるようです。


なかなか楽しいスポットでした♪


【お店情報】
■若狭フィッシャーマンズ・ワーフ
■福井県小浜市川崎1-3-2
■tel:0770-52-3111
■営業時間: 1F とれとれ寿司鮮魚コーナー
 8:30~19:00( 4月~11月)
 9:00~19:00(12月~ 3月)
 9:00~17:00(12月31日のみ)
■定休日:年中無休
地図リンク
http://www.wakasa-fishermans.com/


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米屋のおにぎり屋 菊太屋米... | トップ | 忠太郎食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイバコフ)
2009-04-24 00:06:12
いや~、ここの寿司も美味いですね。

のどぐろとかボタン海老とか


また行きましょ
返信する
アイバコフさん (みつなり)
2009-04-24 20:43:09
ほんま美味しかったよね~

また是非行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井県」カテゴリの最新記事