グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

ラーメン荘 地球規模で考えろ

2009年04月13日 | 京都府
先日、2日連続でラーメン荘・地球規模で考えろに行きました。

21時以降だったの比較的空いていた。

地球規模で考えろは2度目だったのですが、今回はオーナーはいなかった。
スープは?麺は?具合が気になる。。。

 前回レビュー



今回は、小ラーメン・ニンニク入り・唐辛子増しです。

ダイエット中につき、小ぶたラーメン→小ラーメンへ変更☆

こちらのお店では、小ラーメンと言っても、一般的なラーメン屋の大盛ラーメンクラスの麺の量がある。

このスープと唐辛子が絶妙にマッチします。
前回から唐辛子増しは気になったので今回はリクエストしました。

しかし、2日連続唐辛子増しを注文しましたが、唐辛子を入れ過ぎるとスープの旨味が少々損なわれることから、次回からは唐辛子ノン増しとすることにした!



厚切りの豚肉は脂がとても美味しい♪

豚肉にもスープが絡んでダブルで美味しいのだ。



1日目は、全てにおいてオーナーが作るラーメンに限りなく近いパフォーマンスが出ていた☆

2日目は、麺がラーメン荘に通って以来、一番麺が柔らかかった。。。
こちらの麺はやや固めでゴワゴワとした食感が特徴ですが、柔らかいとかなりテンションが下がる。

こちらの麺は超太麺なので茹で具合にバラつきが出にくいのですが、何故に故に?

しかし、従業員さんの情熱が伝わってきたので、次回に期待をすることに☆



スープはいつものように適度に残し、完食。

ほんとラーメン荘のラーメンは病みつきになりますね。

会社の近くに出来たのでヤバイゼ!


【お店情報】
■ラーメン荘 地球規模で考えろ
■京都市伏見区撞木町1153-9
■tel:
■営業時間: 18時~24時(日曜日のみ11時~17時)
■定休日:月曜日
地図リンク


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花畑牧場 生キャラメル ~... | トップ | アンデルセン 大阪空港店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事