グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

居酒屋 みよしや 赤門通り店

2022年02月04日 | 栃木県
栃木県宇都宮市にある「みよしや」ご紹介致します。







今回、宇都宮のグルメで「かぶと揚げ」という鶏の唐揚げがあるのを初めて知りました。
宇都宮で「みよしや」が有名なようでこちらのお店へ訪れたのですが・・・

宇都宮には「みよしや」は何店舗かありますが、深い事情は分かりませんがこちらのお店は”元祖かぶと揚げ みよしや”と少し違うようです。
こちらのお店は”元祖かぶと揚げ みよしや”のホームページに掲載されていないんですよ。

まっこちらのお店でも「かぶと揚げ」が食べられるので良しとしよう!



鶏の刺身です。
表面は軽く加熱されています、たたきって感じでしょうかね。

たっぷりのネギ、そしてわさび醤油で戴きましょう。



こちらは名物のかぶと揚げです。
若鳥を使用し、もも以外の上半身を手羽がついたまま丸ごと揚げた鶏の唐揚げです。

味付けされた衣はとても香ばしい。
脂がのった手羽、あっさりとしたささみ、コリコリとした軟骨が三味一体となり絶妙な鶏の唐揚げに仕上がっています。



軟骨の唐揚げです。





そして、焼き鳥を戴きました。

とても美味しい焼き鳥です、お酒が進む~♪



最後に戴いたのは、板わさです。


鶏料理が大好きな私としてはなかなか使えるお店だと思いました。
全国のご当地鶏料理を食べつくしたいと思う今日この頃です^^


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル



【お店情報】
■居酒屋 みよしや 赤門通り店
■住所:栃木県宇都宮市塙田3丁目5-24
■tel:028-625-3448
■営業時間: 月~土、祝日、祝前日: 16:00~23:00
■定休日:日曜日
地図リンク
https://miyoshiyaakamon.owst.jp/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古タイヤ市場 相模原店 ... | トップ | 那覇 一押し居酒屋(春いち)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栃木県」カテゴリの最新記事