グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

牛たん炭焼 利久 花京院店

2009年01月21日 | 宮城県
今回の旅のメイン、「牛タンを食べる」が遂にやって参りました☆

仙台で有名な牛たん炭焼・利久をご紹介致します。

約5,6年前、仙台に訪れた時に立ち寄ったのですが、満席で入ることが出来なかったお店で、今回は是非立ち寄りたいスポットでした。

時間が早かったことから比較的店内は空いていた。



先ずは牛タンの刺身を頂くことにしました☆

見るからに美味しそうでしょ!
柔らかく、美味しい牛タンです♪



普通の牛タンもありましたが、今回は「牛たん・極」を注文!

仙台の牛タンは厚切りが特徴ですが、この「牛たん・極」は通常の牛タンの約2倍の厚さ☆

食べやすいように切れ目を入れていますね。

厳選された素材を使用しているようで、適度な食感と噛めば噛むほど旨味が出てきます。
とにかく美味しいの一言☆



こちらは生牡蠣です。

仙台って生牡蠣でも有名な所って今回の旅で初めて知りました。
大粒の生牡蠣でとても美味しいです♪



肉と野菜のセイロ蒸です。

素材の本来の味を楽しめる一品です☆
野菜がとても甘く、美味しいかった。



こちらは酢もつです。

福岡直送の豚の子袋を調理し、ポン酢で和えたもの。

さっぱりとして食感もいいですね!



テールスープです。

さっぱりとしていますが、味に深みとコクがあります。

〆には最高の一品ですね♪



こんなお洒落なデザートもありますよ♪


利久は、牛タンだけでなく、創作料理のメニューも豊富にあるのでオススメのお店です。

是非、また訪れたいお店です☆



【お店情報】
■牛たん炭焼 利久 花京院店
■宮城県仙台市青葉区本町1-12-1
■tel:022-722-9666
■営業時間: 11:30~14:30、17:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日:無休
地図リンク
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保大滝 | トップ | 松島島巡り観光 松島湾内一周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮城県」カテゴリの最新記事