グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

シアトル・ダウンタウン観光 前編

2014年03月01日 | 北米
アメリカ・シアトル滞在1日目をお届け致します。


シアトルのホテルに着き一服したら中心部のダウンタウンを散策することにした。





シアトルは11月が雨期で空はどんより曇った天気。
幸いにも雨は降らず。



中心部のダウンタウンは京都のように碁盤の目のようになっているので分かりやすい。

先ずはパイク・プレース・マーケットへ行きました。





鮮魚や野菜、果物は勿論、お菓子や雑貨、レストランなど沢山軒を連ねている。

見ているだけでも楽しい市場です。

次回、後編でご紹介致しますが、スターバックスの発祥の地で、この市場の前に1号店があります。



市場からウォーターフロントへと向かう路地裏で変わった建物があったので立ち止まった。



近寄って見ると、噛み終わったガムのカスかーーーぃ!

近寄るとすさまじい感じ^^;



ウォーターフロントへ行くと観覧車があった。

この辺りは、シーフードレストランやバー、雑貨屋さんが沢山ある。



辺りを見ると紅葉が進み秋から冬へと移り変わることが窺がえる。



シアトルは、カニやエビ、牡蠣などのシーフードが有名で、今回一番訪れたかった店はココ!「ザ・クラブポット」です。



クラブポットオリジナルラガービールとカニとエビ、貝を注文したつもりが・・・





貝が入ってなーーーぃ!
英語が伝わらないやんかーーーぃ!

注文したシーフードはボイルして提供してくれます。

テーブルの上にわっさーーー^^;

カニ、エビ、ジャガイモ、とうもろこしがほど良い塩加減で味付けされている。
シーフードにはオリジナルスパイスが振り掛けられており、そのスパイスがシーフードにとてもマッチしているのだ☆



カニは木製トンカチで殻を叩きながら頂く。

とてもワイルド^^;



念願のクラブポットへ行き満足満足☆

ウォーターフロントを引き続き散策しているとすっかり辺りは真っ暗。


タクシーでホテルへ戻り、その後時差ボケで明け方まで眠れないこととなるのであった。。。


次回、シアトル・ダウンタウン観光 後編をお届け致します。



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NH1078 成田-シアトル エコ... | トップ | シアトル・ダウンタウン観光... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2014-03-23 11:51:51
カニと殻に入ったエビなので英語はちゃんと通じてると思います。
カニ、エビ、ムール貝、アサリのが$25くらいでメニューにありませんでしたか?
返信する
ちこさん (グルメ刑事)
2014-03-23 12:02:01
ご教授ありがとうございます。

メニューがなにがなんだかって感じで、日本のように写真があれば分かりやすいのですがね^^;

そう思うと日本のメニューは親切ですよね☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北米」カテゴリの最新記事