高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

茶房 高円寺書林

2007年09月01日 | カフェ・喫茶
本を買ったり読んだり、お茶をしたりしながらくつろぐブックカフェ。高円寺文庫センターの系列店です。
カフェスペースの壁面を利用した作品展示や、「ドールカフェ」などのイベントを定期的に開催しているようです。


■場所:高円寺北口。純情商店街→庚申通りを早稲田通り方面へ。
  庚申通り中程のDORAMAの角を左折した右手。

■営業時間:11:30~23:00(22:00L.O.)

■定休日:年中無休


実はブックカフェに今まで行った事がないので、他がどんな感じなのかはわかりませんが、女の子が1人で気軽にくつろげる静かな空間です
割と遅くまで営業しているのも嬉しいですね。メニューも想像していたよりはいろいろとありました

ドリンクメニューは・・・
◇コーヒー¥350 ◇カフェオレ¥400 ◇チャイ¥400
◇抹茶ストレート¥350 ◇はちみつミルク¥400 etc...
 ※上記はホットの料金です。アイスはホット料金+¥50。


フードメニューは・・・
◇フレンチトースト(アイス添え)¥600
◇ホットサンド (S)¥400 (W)¥700
◇カレー¥800 
◇タコライス¥700(ランチタイムは¥600)
◇ミニケーキ¥300 ◇季節のトライフル¥450 etc...
 ※ドリンクとのセットは、ドリンク¥100引き。


一番上の画像は、“ローズヒップフロート¥500”
普通の“ローズヒップ¥450”もありましたが、暑さに負けてアイス追加(笑)


メニューは一部写真付きで、“季節のトライフル”が美味しそうで惹かれましたトライフルといえば、イギリスのデザートとして有名なようですね。
スポンジを洋酒で浸して、冷蔵庫にある果物とクリームで作るもので、「トライフル=ありあわせ」の意味だそうです。季節の果物を使ってくれるのだから美味しそう♪


ちょっとしたテラス席もあるので、涼しい季節になってきたし、また行こうと思いながら帰宅しましたとさ♪
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blue)
2007-09-01 11:06:48
ここは、MIEさんが気になっていると仰っていたお店かな?これから涼しくなるとはちみつミルクなんてメニューにも惹かれます。
トライフルって、懐かしい!もともとは、スポンジのあまりの再利用だと思うのですが、好きなデザートです。食べに行こうかな。
返信する
Unknown (パンダ)
2007-09-02 02:18:39
本を読みながらくつろげる…っていいですよね(*^o^*)
もうすぐ読書の秋だし私も頑張って一人カフェデビューしてみようかなって思います☆☆
ブックカフェなら暇なにならないから恥ずかしさのあまり挙動不審になったりしないでしょうし(^^;
返信する
ちょうど (tree)
2007-09-03 20:36:41
週末に前を通って、メニューを見てました。
意外に色々あるのですね~♪

ローズヒップフロートって
変わっていますね~
色も素敵で、いい感じ。

返信する
Blueさんへ♪ (MIE)
2007-09-03 22:02:58
そうです、よく覚えてますね(^^*
別の日に「はちみつミルク」を飲みましたよ(笑)
優しい甘みのある味で、飲んでいて落ち着く1杯でした。トライフルって案外見かけないメニューで懐かしいですよね!ぜひぜひ、行ってみてください♪
返信する
パンダちゃんへ♪ (MIE)
2007-09-03 22:06:04
秋はテラスも快適だし、良いね♪
1人カフェ、最初はドキドキするけれど、入っちゃえば「なんだ~」ってきっと思うよ(^^
ブックカフェならお気に入りの本を探し出す楽しみもあって良いと思うよ♪
返信する
treeさんへ♪ (MIE)
2007-09-03 22:08:48
そうなんですよ~、意外とメニューが豊富で♪
庚申通りに近いけれど、脇道にちょっとそれてるので驚くくらいに静かですし(^^
1人でのんびりしたい時とかに快適ですよ。
返信する
あらあら ()
2007-09-09 06:16:36
とうとう来ましたね?



その店の道を



商店街反対側へ



道なりに歩いて



ぶちあたった電柱の



後ろのアパートが



私の居るアパート。



とうとう来てしまいましたね?MIEさん。。。。。。
返信する
弟さんへ♪ (MIE)
2007-09-10 01:00:39
ほほ~、そんなに細かい道案内だとたどり着きそうですよ(笑)
着々と気づかぬうちに、弟さんの生息地帯を侵略してる感じですかね
返信する

コメントを投稿