高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

とんかつ 田むら

2006年06月16日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
またまたネットサーフィン中に、おもしろ占いを発見しました☆
ご当地麺占い」ですって。

私は『そばめし』でした!
⇒【効率や合理性を重視するあなた。
そのために、頭をしぼってユニークなアイデアをひねり出します。こう考えると、そばとご飯が一体化、忙しいときサッと食べられるそばめしは、あなたに一番近い麺。クセになりやすいところも、持ち前の凝り性な一面と通じますね。】という結果だったMIEです


今日紹介するのは、格安でボリュームたっぷりの定食が食べられるお店、その名も『とんかつ 田むら』さんです

“とんかつ”専門店でもなければ、とんかつがメインといった感じでもない気はしました
それだけメニューが多種多様で、豊富だって事です

◇場所:高円寺南口。 
    パル商店街を新高円寺方面に進んで行き、ルック商店街に切り替わる少し手前、写真屋55ステーションとパチンコ屋の間のエトワール通りに入ります。
    以前紹介した「あまから亭」「富士川食堂」がある通りです☆
この2店を通りすぎて、エトワールの中程まで進むと、左手に『田むら』はあります

◇営業時間:11:30~22:00(21:30L.O)
◇定休日:なし


いろいろとあるメニューの中から、セットメニューの一部を紹介します
◆Aセット(600円)→エビフライ・ポークピカタ焼き・サラダ・ご飯・味噌汁
◆Bセット(500円)→イカフライ・ハンバーグピカタ焼き・カニクリームコロッケ・サラダ・ご飯・味噌汁
◆デリシャスランチ(600円)/スペシャルランチ(600円)→おかず4品
のお得セットです♪

単品は・・・
◆カレーライス(500円)
◆一口カツ、チキンから揚げ etc


※セットのご飯ですが、オーダー時に何も言わないで出される普通盛りも、かなりのボリュームです
普通盛り=大盛くらいです。小食な方は「ご飯少なめで」、と言った方が良いかも。
近くの席の男性が、おそらく「大盛」で頼んだらしく、すごい山盛りのご飯を食べていました。

※「ランチセット」と付くメニューも、夕飯時に注文可能なんだとか(笑)


画像は、私が食べたBセットです
※マヨネーズが乗った一番左から、イカフライ・カニクリームコロッケ、一番右のソースたっぷりのがハンバーグピカタです。

ピカタって私はどんな食べ物か、セットを目の前にするまで知りませんでした(笑)薄切りの肉などに下味をつけてから小麦粉をつけて、それを溶き卵をからませてソテーしたものらしいです。

味は、値段相応というか、昔ながらの定食屋さんだなーと感じました。
あまりのボリュームに完食出来なかったくせして、食後はお腹が苦しくてしょうがなかったMIEでした。

最後に・・・
このお店で飼われているのか、店内には1匹のネコちゃんが客席で寝ていました


**************************************************************
今日は、もう少し続きます!
パンダさんから頂いたバトンをやってみたいと思います♪

サイト紹介バトン

Q1.サイト名は?
 →高円寺飯屋

Q2.サイト名の由来は?
 →いろいろ悩んだ結果、「シンプル is ザ・ベスト」という発想で、高円寺のご飯処を紹介するから「高円寺飯屋」としました!

Q3.カテゴリは?
 →グルメ・食べ歩き、といったところでしょうか。

Q4.サイトのメインは?
 →もちろん、高円寺の飲食店紹介♪
  時たま、関係ない話も書いていますが

Q5.力を入れているコンテンツは?
 →難しい質問・・・。 コンテンツ?
  質問の意図とは微妙に違いますが、極力料理の画像を載せるようにしてます。

Q6.サイトのこだわりは?
 →カフェやイタリアンなど、女性好みに偏らないよう、定食屋やラーメン屋も紹介する事です♪
  それと、必ず値段は載せるように心がけてます。
  初めて行くお店で皆さんが気になるのは、やはり値段だと思うので

Q7.次に回す人は?
 →やりたい方、どうそ♪
  自分のブログPRも兼ねて、いかがですか?笑

ranking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちび)
2006-06-17 09:28:50
はじめまして、おちびと申します。

素晴らしいHPですね。

私も高円寺在住なので、色々参考にさせてもらおうと思います。

とんかつ田村は私もたまに行きます。

店の奥さんが癒し系ですよね。

猫ちゃんも人懐っこくて可愛いかったです。



今後も拝見させていただきます。

がんばってください。
返信する
おちびさんへ♪ (MIE)
2006-06-17 12:38:16
はじめまして

ご訪問ありがとうございます。

褒めて頂けて、嬉しい限りです♪

田むら、時々行かれるんですねー。

高円寺ならではのお店ですよね!

返信する

コメントを投稿