高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

ひら石

2005年10月02日 | ラーメン
2日前は人生で初のタロット占いを経験して感動し、昨日はパソコンが故障して再セットアップを余儀なくされ、少々へこみぎみのMIEです
一喜一憂して忙しい毎日ですが、気をとりなおしてラーメン屋を紹介します

高円寺北口に出て、左手に見えるマクドナルド側に信号を渡る。 すると、右手に「高野」という八百屋があるので、そこの隣の細い道を直進すると右手に大一市場が見えます。 そこの内部にあるラーメン屋がひら石さん

営業時間は、AM 11:30 ~ 翌 AM 1:00 ☆定休日は月曜☆

アルカリイオン水を使った、イワシ干ダシが効いたスープ。 割と薄口であっさり系。
化学調味料や添加物を使わないのがお店のポリシーみたいです


私がここで食べたのは、“つけめん ごまみそ味(820円)”です
※画像参照

ごまみそ風味だったので薄口とかは気になりませんでしたが、お連れ様の注文したらあめん(醤油)はちょっと薄口だったかも。
体に優しいラーメンです 食欲がなくても、あっさり系だから食べられると思いますよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺好きです! (ひなたけ)
2005-10-03 20:01:19
麺好きなので、食いついてしまいました

美味しそう~私つけ麺大好きなんです。ごま味噌ってところが更に良いですね!見てたらお腹が空きました~。
返信する
ひなたけさんへ♪ (MIE)
2005-10-04 00:41:43
私も幅広く麺好きです(笑)

焼きそば・うどん・パスタ・ラーメン・つけ麺....

つけ麺は食欲がなくても、意外と食べられたりしちゃいますよね

ここ最近はつけ麺があるラーメン屋に行くと、迷わずつけ麺を注文しちゃいます
返信する

コメントを投稿