高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

SPICY SOUP CURRY BAR TRIP (トリップ)

2009年11月22日 | カフェ・喫茶
◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書のtreeさんと久しぶりのランチ♪

treeさんが気になるという、スープカレーのお店へ。
昨年の春くらいに私も友達からオープンの情報を聞いて以来、行けずにいたお店です。


■場所:高円寺南口。パル商店街を抜け、エトワール通りへ。
  直進し、西友を通りすぎると左手に蛍光ピンクのお店が。

■営業時間:
平日  18:00~24:00
土日祝 11:30~14:30 / 18:00~24:00

■定休日: 水曜日


外観はドピンクで、店内はアメリカンテイストのお洒落なお店です。
カレーを食べさせてくれるお店っぽくないのが第一印象です。


スープカレーを食べようと思いつつ行ったのに、私がメニューを見て惹かれて注文したのがこれ!!
 〝焼きチーズカレー・チキン(¥750)〟

カレーは全て辛さが10段階で選べる様です。
2段目が中辛くらい!と店員さんから目安を教えていただき、5段目の辛さを選択
個人的には辛いのはけっこう好きなので、5段目は程よく辛さが効いてきて、かといって辛すぎないのでちょうど良かったです。

他にもトムヤムスープやサムゲタンカレーなど、気になるメニューも。


こちらはtreeさん選択の〝チキンスープカレー¥900〟
辛さ7段目を選ばれていました

少し食べさせてもらいましたが、やはりなかなかの辛さ(笑)
5段目でも辛いのが苦手な人はぎりぎりな感じなので、7段目は体の中から熱くなる辛さです。
でも辛いの好きなので美味しくて、7段目も体の調子が良ければ食べてみたいなと思いました


美味しくカレーを頂いた後は、私が気になっているカフェへ移動。
その記事はまた後日★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-11-23 20:42:03
はじめまして。ここ気になってました。ピンクでハデハデだし。今度行ってみようと思います。俺は高円寺在住なんで、どっかですれ違ってるかも知れませんね(笑)
返信する
Unknown (しゃくちゃん)
2009-11-26 04:14:26
ここのカレーは、インド系のカレーでもなく、日本人のカレーでもなくといった感じですね。

数日前、パル商店街の慰霊の花束が山積みされた前を通っていって、このお店に2回目の入店をしました。

ほかのお店に移らなくても、ここでドリンクでも飲みながら、すいている時間なら、おしゃべりできそうですね。
返信する
ジンさんへ♪ (MIE)
2009-11-27 23:01:26
はじめまして。
このお店、確かに目立ちますね(笑)
ぱっと見た感じだと何屋さんかわからないし。
返信する
しゃくちゃんさんへ♪ (MIE)
2009-11-27 23:02:44
そうですね。
ちょっとカフェっぽいようなバーっぽいようなお店のつくりなので、食後もそのまま、まったりしちゃいそうな所でした(笑)
返信する

コメントを投稿