高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

みそ一発

2006年03月30日 | ラーメン
こんばんは。
就活で病みかけていましたが、最近はよく寝て、よく食べているのですっかり回復したMIEです

日付が変わってしまったので昨日の話ですが、今年初の花見に行って来ました
晴れていたので桜は綺麗に見れたものの、強風と寒さがちょっと残念.....。
桜は画像の通り、満開に近い感じで、良い見頃でした♪
(桜の種類にもよりますが、31日辺りが満開らしいです)
桜の下でデパ地下で購入したランチを食べるのは、とても気分の良いものですね
クレープ包みのパスタなるものを食べました♪

長時間、桜を愛でた後は地元・高円寺に帰り、カフェでお茶をしました
その報告は、次回のお楽しみに


その後、夕飯は気になっていた《ラーメン みそ一発》に行きました
《みそ一発》は、以前このブログに遊びに来てくださっていた方のおススメでもあり、昨年2005年4月にOPENして以来、一度も足を運んだ事がなかったので気になっていました。


場所:高円寺南口を出て、向かって左(中野方面)に進み、環七通りに出ます。
   その後、環七沿いを新高円寺方面へ直進すると、高円寺消防署が見えます。
   そのすぐ近くに、黄色のテカテカした看板が見つかると思います
   その派手な看板のお店です(笑)
※環七は、デイリーヤマザキのある方に渡っておくと良いです!


営業時間:am11:00~翌 am4:00
定休日:月曜

今日がたまたまそうだったのか、店員さんはおじいちゃん2人でした。
けっこう店内にはお客さんがいたので忙しかったのか、食券の順番が途中でわからなくなったらしく、けっこう待たされました

初めていくお店だったので、メニューにはかなり悩みましたが、とりあえず看板メニューと思われる『みそタン麺(680円)』を注文しました

他には、<マーボー麺、塩タン麺、辛みそ肉タン麺?>のようなメニューがありました。

さて、私が食べた『みそタン麺』ですが、もやしの量がすごい
“400gのもやし”が使われているようです。
もやし+玉ネギ+人参+ニラを炒めたものが、麺とスープの上に豪快にトッピングされていました。

ちなみに、今回は初めて食すので細かい注文は特にしませんでしたが、
野菜の量・麺の硬さ・スープの濃さなどを選べました。
これより野菜多めって....でも、野菜不足の人には良いかもしれませんね(笑)

言葉で長々と語るよりは写メを見せたかったのですが、腕を組んで従業員の働きを観察している店員のおじさんが怖そうで、やめておきました

ラーメンは個々の好き好きによりますから何ともいえませんが、私としては味は普通・まあまあかな~、と感じました。

「このお店は何時まで営業しているんですか?」と気に入った様子で尋ねているお客さんもいたので、みなさんも自分で食べに行って、好きかどうかは判断してくださいね。

ranking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜も満開! (ココア)
2006-03-30 22:17:27
就活中なんですね。

我が家の息子も同じくです。

お花見にデパ地下、一緒ですね(笑)



ここのラーメン屋さんの前は、いつも仕事に行く時に通ってますが、いつも自転車フッ飛ばしているので、気が付かなかったわ。
返信する
寒いですね (seko)
2006-03-31 08:47:18
おはようございます!

この寒さで桜も足踏み状態?

デパ地下のお弁当もって花見もすごくいいですね。

けど、花見で冷えたカラダに味噌ラーメンっていうのも良さそうです。
返信する
Unknown (このみ)
2006-03-31 10:14:55
私は昨日とうとうサボった。(笑)

かなりやんでるみたい。(汗)

花見は私明日行くよ。

今日は仕事終わってから実家かえって、地元の子と明日は花見でぇ~す。

返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-03-31 14:03:55
就活中の息子さんですか?!

そんな大きなお子さんがいらしたんですね!

子供がいても、もう少し小さいくらいの方かと思っていました。



デパ地下はお惣菜が豊富で悩みますよね~。

お金に余裕があれば、毎日でもデパ地下ランチをしたいくらいです♪
返信する
sekoさんへ♪ (MIE)
2006-03-31 14:05:48
せっかく花見日和で晴れているのに、風が強かったりして、せっかくの桜が早く散ってしまいそうで切ないですね(涙)



体が冷えた時の「みそラーメン」は、たしかに格別ですね(^^)
返信する
このみちゃんへ♪ (MIE)
2006-03-31 14:07:45
さぼっちゃったのね~(笑)どんまい!

桜を愛でてリフレッシュして、また来週からがんばれば良いさ(^^)



私も桜を愛でて、来週から就活がんばらなきゃ!
返信する
Unknown (Arain)
2006-06-11 22:16:52
この店、有名な"味噌一"の近くにあるから笑いました。
返信する
Arainさんへ♪ (MIE)
2006-06-11 22:23:03
「味噌一」と「味噌一発」、名前かぶっちゃってますよね(笑)

同じ味噌ラーメンとはいえ、売りと路線が別物なので、問題はなさそうですが
返信する

コメントを投稿