JR新大阪駅では、1年かけて工事をし、旧4号ホーム(17・18番のりば)が改装され、2013年12月8日に新4号ホーム(15・16番のりば)として供用が開始されました。
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、1年間改装工事が行われました。
そして、2015年1月18日に新3号ホーム(13・14番のりば)として、供用開始しました。
この記事では、閉鎖されたホームの様子をレポートします。
まずは、京都方から。
新ホーム使用開始に伴い、配線が変更されています。
この辺りの天井は、既に工事が完了しています。
京都方の階段。
かつての、駅員室。
エレベーター。
ホーム中央部のエスカレーター。
大阪方の階段。
ホーム閉鎖に伴い、閉店したうどん・そば店。
大阪方。
№9-2は、以上です。№9-3に続きます。№9-3では、閉鎖された旧ホームの閉鎖前の様子をレポートします。
前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
にほんブログ村
それに伴い、旧3号ホーム(15・16番のりば)は閉鎖され、1年間改装工事が行われました。
そして、2015年1月18日に新3号ホーム(13・14番のりば)として、供用開始しました。
この記事では、閉鎖されたホームの様子をレポートします。
まずは、京都方から。
新ホーム使用開始に伴い、配線が変更されています。
この辺りの天井は、既に工事が完了しています。
京都方の階段。
かつての、駅員室。
エレベーター。
ホーム中央部のエスカレーター。
大阪方の階段。
ホーム閉鎖に伴い、閉店したうどん・そば店。
大阪方。
№9-2は、以上です。№9-3に続きます。№9-3では、閉鎖された旧ホームの閉鎖前の様子をレポートします。
前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
にほんブログ村