JR神戸線、京都線、宝塚線、東西線の交わる、ターミナル駅の尼崎駅。
駅舎は、駅の西側にあり、大阪側の車両からは、不便でした。
尼崎駅改良工事は、平成25年2月に始まり、昨日平成26年6月28日に乗り換え専用の通路が供用を開始しました。
5・6番のりばから、新駅舎を撮影。
それでは、詳しく見て行きます。
通路に上がると、両面タイプの発車標がありました。
発車標の真ん中には、時計ができると思います。
景色は、こんな感じです。
まずは、1・2番のりば。
階段です。
予想以上に狭い…
エスカレーターの様子。左側が上り、右側が下りです。
ホームに降り、ホームからのエスカレーターの様子。
柱もきれいになっています。
一方、以前の屋根用の柱が残されています。
続いて、3・4番のりば。
ブレた写真ですいません…
エスカレーター。
ホームから撮影。
次に、5・6番のりば。
エスカレーター。
ホームからは、撮っていません。
最後に、7・8番のりば。
エスカレーター。
ホームから撮影。
最後に。
印象的だったのは、あちらこちらに『乗りかえ専用』と書かれていたことですね。
出口、トイレが完成するのが楽しみです。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、8月の予定です。
【JR尼崎駅改良工事レポ】№1(2014年1月)
【JR尼崎駅改良工事レポ】№2(2014年2月)
【JR尼崎駅改良工事レポ】№3(2014年4月下旬)
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駅舎は、駅の西側にあり、大阪側の車両からは、不便でした。
尼崎駅改良工事は、平成25年2月に始まり、昨日平成26年6月28日に乗り換え専用の通路が供用を開始しました。
5・6番のりばから、新駅舎を撮影。
それでは、詳しく見て行きます。
通路に上がると、両面タイプの発車標がありました。
発車標の真ん中には、時計ができると思います。
景色は、こんな感じです。
まずは、1・2番のりば。
階段です。
予想以上に狭い…
エスカレーターの様子。左側が上り、右側が下りです。
ホームに降り、ホームからのエスカレーターの様子。
柱もきれいになっています。
一方、以前の屋根用の柱が残されています。
続いて、3・4番のりば。
ブレた写真ですいません…
エスカレーター。
ホームから撮影。
次に、5・6番のりば。
エスカレーター。
ホームからは、撮っていません。
最後に、7・8番のりば。
エスカレーター。
ホームから撮影。
最後に。
印象的だったのは、あちらこちらに『乗りかえ専用』と書かれていたことですね。
出口、トイレが完成するのが楽しみです。
今回は、以上です。前回、次回の記事は、以下からどうぞ。
次回の撮影は、8月の予定です。
【JR尼崎駅改良工事レポ】№1(2014年1月)
【JR尼崎駅改良工事レポ】№2(2014年2月)
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