PDF:http://www.westjr.co.jp/press/article/items/140207_00_osaka.pdf
JR西日本では、大阪環状線を新たな重点線区と位置づけ、安全性のさらなる向上はもとより、総合的なブラッシュアップに取り組む「大阪環状線改造プロジェクト」をスタートさせました。その重点施策のひとつとして、平成29年度までに、新型車両を投入することを目指し計画を進めております。
大阪環状線では現在、1両あたり片側3枚ドアの車両と4枚ドアの車両が混在して走行しておりますが、新型車両投入に際してはドア枚数についても検討項目のひとつであるため、以下の期間、大阪環状線の朝通勤時間帯に3枚ドアの車両を集中運用いたします。
詳細
○車両変更の概要
平成26年2月17日(月)、18日(火)
【外回り】大阪駅7時46分から8時11分発の列車
3枚ドアの車両と4枚ドアの車両⇒すべて3枚ドアの車両
2月19日(水)、20日(木)
【内回り】 大阪駅8時から8時28分発の列車
3枚ドアの車両と4枚ドアの車両⇒すべて3枚ドアの車両
2月21日(金)
【外回り】大阪駅7時51分から8時5分発の列車
【内回り】大阪駅7時57分から8時11分発の列車
3枚ドアの車両と4枚ドアの車両⇒すべて3枚ドアの車両
※注釈
3枚ドアの車両には女性専用車の設定はございません。
その他の時間帯でもドア枚数が変更(4枚ドア→3枚ドア、3枚ドア→4枚ドア)となる列車や、時刻・行先が変更となる列車がございます。
文は、JR西日本公式HPより引用。
にほんブログ村
JR西日本では、大阪環状線を新たな重点線区と位置づけ、安全性のさらなる向上はもとより、総合的なブラッシュアップに取り組む「大阪環状線改造プロジェクト」をスタートさせました。その重点施策のひとつとして、平成29年度までに、新型車両を投入することを目指し計画を進めております。
大阪環状線では現在、1両あたり片側3枚ドアの車両と4枚ドアの車両が混在して走行しておりますが、新型車両投入に際してはドア枚数についても検討項目のひとつであるため、以下の期間、大阪環状線の朝通勤時間帯に3枚ドアの車両を集中運用いたします。
詳細
○車両変更の概要
平成26年2月17日(月)、18日(火)
【外回り】大阪駅7時46分から8時11分発の列車
3枚ドアの車両と4枚ドアの車両⇒すべて3枚ドアの車両
2月19日(水)、20日(木)
【内回り】 大阪駅8時から8時28分発の列車
3枚ドアの車両と4枚ドアの車両⇒すべて3枚ドアの車両
2月21日(金)
【外回り】大阪駅7時51分から8時5分発の列車
【内回り】大阪駅7時57分から8時11分発の列車
3枚ドアの車両と4枚ドアの車両⇒すべて3枚ドアの車両
※注釈
3枚ドアの車両には女性専用車の設定はございません。
その他の時間帯でもドア枚数が変更(4枚ドア→3枚ドア、3枚ドア→4枚ドア)となる列車や、時刻・行先が変更となる列車がございます。
文は、JR西日本公式HPより引用。
にほんブログ村