【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.25 [完]この眩しい金柑頭に金冠を

2020年09月01日 | 団長は断腸の思い
トロコン達成記念投稿!

→YSO GUILD.net トップページ(SASA画伯のメンバー画像もあるよ!)
→「モンスターハンターワールド:アイスボーン」公式サイト


どうも、謎の集団です。


アイスボーン1周年までを目指していたトロコンは無事達成! ひたすらしんどかった! レア度1%の壁に到達したぜい。


最後の壁のネロミェールさんをぶっ飛ばし続ける日々・・


ネロさんといえば、寝起きぶっ飛ばし。当初は爆弾を壁際に置く人がほとんどだったんだけど、ぶっ飛ばしで壁に当たる場所は結構ぶれるのよね。特に、爆弾を頭付近に置く人がいれば、爆弾の暴発による失敗を防ぐため、ぶっ飛ばし役は腕付近にしがみつく→頭に移動のタイムラグが発生する分、当たる場所はさらにぶれる。そのため、上図のような「頭からやや離した場所」に置くことが流行り出している気配。ぶっ飛ばしの突進で爆弾に当てる訳だけど、それにより、ぶっ飛ばしがキャンセルされることはなし。


とある野良での狩猟。このときは自分だけ手前の方に置き、他のメンバーは壁際に置いてた。ぶっ飛ばしは他メンバーにお任せ。爆弾は壁際が多いけど、置いている場所はばらけてるし、まあ問題ないやろう。(フラグ)


他のメンバーがぶっ飛ばし。・・わいの爆弾を回避しただと?


なにぃ・・


“ここしかない”という場所に飛ばしおったー! みんな、爆弾は手前の方に(ややばらけさせて)置こうぜ。。

さて、ネロさんの前に連戦していたカーナさんは49体目に最大金冠、50体目に最小金冠を記録。最大金冠を目指すネロさんは49体目に最小金冠(更新)があり、何か見えない力を感じていたが・・50体目も最小金冠(更新)という謎の確変。

そこからは停滞が続き、何か良策はないか模索していたところ、“歩数法”なるものを発見。これは「クエストを開始してネロさんがエリア8に着地後、右足から数え、14歩で止まれば最大金冠、20歩で止まれば最小金冠」というかなり明確な判別方法。

最大金冠の望みが薄いと思っていた歴戦の報酬枠3&50分の調査クエがいくつか残っていたので、さっそく試してみたところ・・「20歩」で止まりやがった! なんかもう最小金冠の呪いにかかっているとしか!


もう片っ端から狩り続ける気力も失せ、“歩数法”で確認するリタマラを繰り返していたとき・・ついに「14歩」の固体が現れた!


情報どおり、これが最大金冠。“歩数法”、発見した人スゴイぜ。


100体くらいは覚悟してたけど、“歩数法”のおかげでなんとか73体でフィニッシュ。かなり辛くなってたんで助かったー。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Final

そして、最後の「復活モンスター」はミラボレアスと判明。この辺は長くなってきたんでまた次回にでも。


ミラさんまではまたりモードが続きそうやね。らみぃ副団長も復帰するなら今しかない!


【関連記事】
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.24 [続]この眩しい金柑頭に金冠を
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.23 竜巻佩かないベリオロス
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.22 この眩しい金柑頭に金冠を
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.21 夏祭りの夜
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.20 真・トロコンへの道
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.19 “YSO”
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.18 大剣を2,500回使った男が語る。
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.17 さらばMRマム・タロト
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.16 MRマム・タロト登場前夜
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.15 アルバトリオン登場の意味は

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MHW:I】「モンスターハンタ... | トップ | 【MHRise】「モンスターハン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな野郎)
2020-09-04 00:12:49
野良の時にも撮影してるなんてさすがダンチョや!
爆弾?ち、近くでいいなじゃいか!?(初心者風)
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-09-04 01:09:47
これは面白いことが起きたんで、後追いでビデオクリップ保存→そこからさらにSS保存やで。(左下に一時停止マークがついてる)
SSの画質は悪くなるけど、後からゆっくりキャプチャできるんでオススメ!
返信する

コメントを投稿