私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

着々と・・・。

2007-06-06 | │├○トモくん
仕事復帰に向けて、準備が始まっています。。


5月の半ば頃、役所(出張所)に行って入所要項をもらってきて、

その翌週、上司にメールで仕事復帰について連絡して、

5月の終わりに、役所(本所)に電話を掛けて
希望する保育園の待機児童の数を確認して、

職場に、就労証明を書いてもらうのに、用紙を提出して。

そして今日、保育園に電話して、明日見学させて
もらうことになりました。


なんだか・・・、いよいよって感じがジワジワしてきて、
変な感じです。

仕事なんて、復帰するつもりはかけらも無かったのに。


人生、何がどう転ぶかなんて分かりませんね


そうそう、就労証明をお願いするのも一悶着あって、
本来ならもっと早くにお願いしておかなきゃいけなかったのに
ずるずるとここまで来てしまい、いよいよ来週提出って時に
慌ててお願いをした物だから、会社から

  『今日中に持ってきて下さい』

なんて言われてしまい、旦那が会社と自宅を往復する羽目に
なってしまいました

いや~、ホントごめんよ~。
 (これ、昨日の事です。そんな私はお友達宅で
   楽しい時間を過ごしていました


これで、後は就労証明を書いてもらうのを待って
入所申込書を提出するだけになりました。


保育園、、、入れないといいんだけどな。。。


とりあえず、明日、保育園の見学に行ってきます。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-06-06 17:45:35
「保育園、入れないといいんだけどな・・」ってセリフ、誰かのブログでも聞いたことあるな・・笑。


なんだか、働くだけで、手続きもいっぱいだ!!
わたし、その時点でめげそう
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-06-06 20:37:56
入れないといいですね~(笑)どう転ぶかわからないってことはまた2転3転するかもしれませんよ?!私も祈っちゃおう~一緒に専業主婦しようよ~!

どんぐりさんのコメ、たぶん私だね…
返信する
Unknown (まろん)
2007-06-06 23:46:16
えぇーーー!!
もし?ですよーーーー!

入るとなったら、今月から?

むーーーん


返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-06-07 08:58:33
そうそう!私もめげそう・・・
保育園の入所だけでも結構大変なのね。。
ちゃんと準備していない私がいけないんだけどもね。。

でも、幼稚園に入る時も同じなのよね~、きっと。
練習だと思って頑張ります
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-06-07 09:00:27
ほんとほんと!
5月入所の時点で9名だったから、6月入所が
6人くらい居れば入れないと思うんだけど、、、
いくら何でも、1月に6人はないですよねぇ~
ほんと、辞めちゃえばよかったかなと今更後悔・・・
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-06-07 09:02:55
いえ、来月からですね~。
最初の一週間くらいで慣らし保育だそうです。
1日入園で、10日までには復帰しなきゃ
いけないみたいです。
慣らし保育、短すぎるよぅぅ~
返信する
Unknown (ホッシー)
2007-06-07 12:25:26
保育園、入れない事を祈ってます!(ごめんなさぁい)
いざ預けるとなると複雑な心境ですよね。
ていうか、めいさんの場合、働きたくない病の方が
大きいのかな?笑
返信する
Unknown (km20041002)
2007-06-07 14:14:50
読んでて「保育園入れるといいな」じゃないと分かって何となくウケてしまった
働けるなんてある意味幸せだと思いますけど~?
お金入るし、良いじゃないですか~
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2007-06-07 15:03:34
いやいや、謝ることありませんよ!
一緒に祈って下さい
預ける事には特に抵抗ないんですけどね。
子育て大変ですし(笑)
ホッシーさんの言う通り、働きたくない病が
大問題なんですよ。
でも、つける薬もないんですよねぇ~(笑)
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-06-07 15:07:21
確かに、働きたいのにって方からみれば
そうなんですよね。贅沢な悩みなんですよね。
でも、元々仕事嫌い且つ専業主婦志望の私には
なかなか複雑なものがあります。。
待たずに入れるなんて、幸せな事なんでしょうけどね~・・・。
返信する

コメントを投稿