私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お友達

2007-05-15 | ●独り言
今日は、大学時代の友達が遊びに来てくれました。

普段は、電車で2時間近くかかる場所に住んでるので
なかなか会えないんですが、今日は旦那が出張中とかで
実家に帰省しているのでそこからなら1時間程度で
来られるからということで、来てくれました

この子はその友達の子で、今一歳二ヶ月になります。

早生まれになるので学年が一個違っちゃいますが、
4ヶ月しか違わないのでいい遊び相手にはなりそうです

お互い子育ても忙しく、その話でもちきりでしたが、
懐かしい友人たちの話もちょっとしたり、とても楽しい
時間を過ごせました



普段はちょっと遠いので、中間くらいにどこか遊べる場所があれば、
もっと頻繁に会えるのにねって言っているのですが、なかなか。
子連れで一時間以上の移動は大変ですよねー

どこか、探さないとね

今度、子供は旦那に預けて(笑)、学生時代みたいに近くの温泉に
浸かりながらゆっくり話もしたいよねといって、今日はお別れしました。


ほんと、楽しい時間はあっという間でした!

次は、また移動しやすくなる秋頃かなー?
そのころにはきっとトモも歩いているだろうな






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2007-05-16 01:20:11
トモくん、いいお友達が出来てよかったねぇ☆
2時間って、オイソレと
会える距離じゃないですよね。

小さな子供連れだし、靴を脱いで寝転ぶことの
出来る場所あればいいですね。

ところでトモくん、そろそろアンヨ上手なんじゃない?
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-05-16 08:55:29
ほんとです♪
とっても仲の良い友達なんですけど、
まさか、結婚する時期も子供を産む時期も
こんなに近くなるとは思いませんでしたよ

そうそう、お互いの中間地点くらいにそうやって
遊べるスペースがあればいいんですけどねー。

いえいえ。まだまだ数歩止まりですよー。
一人で歩くよりハイハイの方がいいみたいですし。
手をつないであげるとたくさん歩いてくれますけどね
返信する
Unknown (たま)
2007-05-16 10:56:31
久しぶりでも昔からの友達って話が弾むよね。
子供そっちのけで

私も仕事復帰するまでに会っておこう!って
連絡とって毎週のように誰かしら呼んでたな。

また今日からガンバロウって思えて
何だか不思議でありました。
返信する
QQq (ホッシー)
2007-05-16 12:04:21
なかなか学生時代の友人には会えませんよねー。しかも子連れはかなり難しいですよね。何だか私までもが懐かしい気持ちになりました。
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-05-16 20:58:38
おっ♪ともくんに年上の女性あらわる!!お友達もカタカタ楽しそうですね。我が家のウォーカーは引っ越し準備のため箱にしまっちゃいました。泣くわ泣くわ…またそちらでもおもちゃ増えるだろうから、極力置いていこうと思ってます。ともくんとあおいのツーショットわくわくしてるよ~でも最近うちのアオイマン、どうも戦闘モード。かわゆいともくんを傷つけやしないかちょっと心配してます。
返信する
たまさんへ (めい)
2007-05-16 21:00:33
そうそう♪
とはいっても、子供も大分きかん坊になってきてるから
片手間に子供の世話もしてたけどね

こういう息抜きも、たまには必要だよね
日々の活力になるよね、ほんと!
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2007-05-16 21:02:41
そうなんですよねー。
他の友人たちも、年に数回会えるかどうか・・・
って感じです。
なんて、私はもともと出不精なので、独り身の時も
こんな感じでしたけどね
ほんと、学生時代に戻りたいです!
あ、トモも一緒に!笑
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-05-16 21:05:40
そっか、4ヶ月違いっていっても『年上の女性』
なんですね、今気が付きました(笑)
そうそう、何処に行ってもオモチャは増えちゃいますよね
確か、トイザらスが近かったですよ
赤ちゃん本舗に行くのも国道出て真っ直ぐです!
あの路線沿いは便利ですよぉ~
返信する

コメントを投稿