私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

ありがと~♪

2007-08-03 | ●独り言
昨日、今日は暇してるんだ~って連絡したら、
モナリザさんが遊びに来てくれました~

しかも、両手に抱えきれない程の食べ物を持って!

おやつにお昼ご飯まで買ってきてくれたんです

いつもいつも、その甘~い言葉に甘えまくっちゃって、
ホント申し訳ないです。

しかも、今日はそれだけじゃなく頂き物までしちゃって、
どうお礼を言ってよいのやら・・・。
語彙が貧弱な私としては、すっごい悩みます。

本当にありがとうございます



ここからが本題。

会って遊ぶのは今日で何度目になるか分かりませんが(笑)、
ようやくアオイマンも慣れてくれたようです。

来た時から、終始ご機嫌でした

や~、アオイマンの笑顔、オバチャン嬉しいな~!


来て早々、いつものごとくお昼ご飯から

まだ11時台だったのでお昼にはちょ~っと早いかな?
と思ったけど、アオイマンもトモヤも朝はパンだったので
すでにお腹が空いていた様子。

見るなり、『まんまん』攻撃開始!笑

同時に私たちもお昼を食べる事に。

オムライスを買ってきて頂いたんですが、とっても美味しくて
トモも私もぺろっと平らげてしまいました。

ごちそうさまでした


そしてその後は、お遊びタイム。

しかし、今日はなんだかいつもと違います。

いつもはバラバラと好き勝手に遊び始めるんですが、
今日は珍しく2人で一緒に遊んでました

これには、私もモナリザさんもびっくり

やっと慣れて来たのかな~なんて話しつつ、写真撮影!

・・・と思ったけど、カメラが間に合わず断念


その後も2人で遊んだかと思ったら好き勝手遊んだりしていました。


そのうち、午前中にお昼寝をしそこねたトモがネムネムタイムに。

お友達が遊びに来てて、いつもと違う環境で寝るかな~?
と、思ったけど。

床に頭を『ゴチン』して泣き叫んだところを抱っこをしたら、
そのまま、すぅ~っと寝てくれました。

あら~、珍しい!こんなに素直に寝てくれるなんて

やっぱり、泣いて疲れた後にはすぐ寝てくれるんだな~。
って、だからといって、ネンネの前に泣かす訳にもいかないしね
これからもしばらくは寝かしつけ大変なんだろうな・・・。


そしてアオイマンはというと。

トモが寝た後もしばらく一人で遊んでいました。

不思議だったのが、ママはリビングに居るのに、わざわざ
トモの寝ている和室の方に向かって行くんですよね~。

午前中に寝てないから、ちょっとやそっとじゃ起きないから
大丈夫なんだけど、お友達が寝てるのって気になるのかなぁ?

前回遊んだ時も、カズボーが寝ているアオイマンの方に
寄って行ってたし。

寝てたら反応ないからつまんないだろうに、子供ってやっぱり
不思議だわ。。。

その後、アオイマンもママの腕の中で撃沈。

2人ですやすや夢の中へ・・・


子供の寝姿って、無防備で可愛いですよねぇ~


2人がネンネした後は。

もちろん、ママ2人のパラダイスタイム

私の妊娠が発覚したこともあり、いろんな話しに花が咲きました


しゃべっては食べて、飲んではしゃべって。。。

本当に楽しい時間でした


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
気が付いたらすでに、トモは2時間近く寝ていました。


さすがに寝過ぎでしょ~、と起こすことに。

その頃にはもう帰る時間になっていました。


名残惜しいながらも、また会うことを約束してお別れしました。
またね~




今回は私の妊娠が発覚したということもあり、
たくさんいたわりの言葉をかけてもらいました。

一人の女として、これほど嬉しいことはないですよね。

こうやって支えたり、見守ってくれる方々がいるからこそ、
このブログも、そして子育ても頑張れる気がします。


モナリザさん始め、ここを読んでくれる方々に
この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2007-08-03 22:26:05
こちらこそ、楽しい時間をありがとうね♪ぜひ引越し前にまた遊びに行きたいなっ。二人とも寝たのは初めてだからゆっくりお話できたよね!話に夢中になってともくんが落下したのがきがかりだけど…
私がこちらに来てめいさんははじめてのお友達なので、私もとっても嬉しいんだっ。お土産とかまったく気にしないで!うちの旦那に稼いでもらってるからさ(笑)これからも気兼ねなくいろいろお話したいね~
あおい、絶好調でまったく寝ず…今日はブログ更新できなかったわん!
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-08-03 23:19:56
ほんとだよね~!笑
いつもうちの子が寝てくれないもんね
とりあえず、トモは大丈夫そうだよ。
ご飯もしっかり食べたし、言動がおかしくなることもないから。
ご心配をお掛けしました。

あおいくんもたっぷり寝てたもんね~。
楽しかったみたいで、よかったよかった!
じゃ、また来週遊びましょう!
様子みつつ連絡しま~す
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2007-08-04 08:08:55
二人とも良く遊んで疲れたのね~
でもめいさん モナリザさんが近くでよかったね
良くいうじゃないですか

「遠くの親戚 近くのなんとか」

まだ悪阻もはじまってないのかしら?

めいさん引越しするの??
返信する
Unknown (km20041002)
2007-08-04 10:17:02
ほんっとに良いお友達が近くにいて良いですね悪阻、そろそろかな?
食べ物が美味しく食べられるのが一番ですね!!
そういえば私も姫ちゃんから「モナリザさんが妊娠したよ」ってメールくれて、モナリザさんのブログ見たんだけど勿論載ってなくて、あれ?って思って掲示板覗いたら、めいさんだった事に2度ビックリその少し前に実はめいさんのブログを覗いていたんだけど、パッと見たとき、エコー写真が載っていたので、トモ君の時の妊娠記か~って思っちゃって、また今度ゆっくり読もうって思ってたんだよね・・・そしたら2人目妊娠だったなんて!!←ちゃんと読めよって話ですねごめんしゃい
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-08-04 13:16:20
二人の寝姿、か~わいい!まだ、寝ている姿は赤ちゃんって感じがして癒されるよね~。
起きてると、そんなこと感じてる暇がないけど(笑)

楽しい時間が過ごせていいなぁ・・・。

トモくんもアオイマンもお互いのことをお友達とわかってきたみたいだし、これからどんどん一緒に遊ぶようになるね~。


2枚目の画像のアオイマン 寝ぼけてて笑っちゃった
二人ともおっはよ~
返信する
Unknown (km20041002)
2007-08-05 00:42:04
2度目の訪問でーす。
ヤフーメールに新しいブログのパスを送りました。
また覗いてやって下さいね♪宜しく~!
返信する
姫ちゃんさんへ (めい)
2007-08-05 08:13:22
ほんと、今回はびっくりするくらい
楽しそうに遊んでました!

そうですよね。
そう言ってもらえるだけでも
すっごい心強いです

悪阻はあるんですけど、そんなに酷くは
ないんですよ。
軽い車酔いって感じです。
後は、空腹時にもそんな感じになるかな?
返信する
姫ちゃんさんへ2 (めい)
2007-08-05 08:17:37
あ、そうそう、今度引っ越します。
これから年内くらいはちょっとバタバタ
しちゃいそうなんですよね。
ちょっと先になるかとは思いますけど、
書ける時が来たら書きますね~!
返信する
km20041002 (めい)
2007-08-05 08:31:32
モナリザさんが近くに来てくれて、
ホントよかったよ=!
頼りになるお姉さんって感じ(笑)

悪阻は、結構比較的早い段階からあるんだけど、
妊娠してるって分かってないと、ちょっと調子
悪いな~って思う程度かな。
そんなに酷くはないんだ♪

食べ物が食べられなくなることはないから、
それだけはよかったなと思ってるよ~!

あははっ!ちょっとね~、トモの妊娠期も
整理しないと、とは思ってるけどね(笑)
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-08-05 08:42:06
ね~。こうやって2人で寝てる姿を見ると
可愛いな~って思うんだよね。
1人だと、大きくなった分、ちょっとだけ
ふてぶてしくも見えるんだけどね(笑

そのうちまた、お嬢ちゃんにも会いに行こうとは
思ってるんだけどね~。
いつになるかなぁ~
お嬢ちゃんも、また遊ぼうね!
返信する

コメントを投稿