私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

なんか・・・間違ってない??

2006-11-09 | │├○トモくん
トモのジムの遊び方なんですけど。


もちろん、ちゃんと置いたんですよ?私は。

タオルも、お腹から下にかけてあげたんですよ?私は。

おしゃぶりも咥えさせて、あわよくば寝てくれないかな~なんて
思っていたんですよ、私は。


なんで、気がつくといつもこのカッコなのかなぁ~?トモくんは


ま、本人楽しそうだからいいんですけどね



今日は、市の保険士さんが近くの公民館まで来て、

赤ちゃんの身長・体重を測定してくれるので行ってきました♪


体重:7.15kg
身長:66.3cm



前回からすると、体重があまり増えていないみたいなんだけど、
他のベビちゃんもどうやらそうみたいということで安心しました


これからも、いっぱい飲んでいっぱい大きくなってね♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうママ)
2006-11-09 16:24:56
保健師さんが、近くまで来て下さるなんて
良いですよね・・・
私のとこもあるのか??知らないだけなのかな。

ベビの成長ってホント、早いですよね。
嬉しい。
うちのりょうたん、ジムで遊ぶことが
多くなりました。以前よりも
興味を示してくれたのか、手をのばす姿をよく
目にします。
返信する
りょうママさんへ (めい)
2006-11-09 17:18:31
市内の何箇所かでやってるみたいなんです
あまり、率先した周知はしていないみたいですけど。。
身長もちゃんと測ってくれるから、
毎月楽しみです

りょうたんもしっかり成長してますね
許されるならば、何もしないで一日中
見ていたいですよね~
返信する
参考 (モナリザ)
2006-11-09 22:45:39
トモくんの体重と身長参考にしちゃおう。うちも来週4ヶ月検診です。なんたって同じ日だから♪
ベビージムとトモくんいいですね!カメラ目線がいい!
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-11-10 08:48:54
検診、来週なんですね。楽しみですね~o(^-^)o
うちは今回、1ヶ月で200gしか増えて無くて
ちょっと心配だったんですよね~。
でも、元気だからよしとしてます
蒼生くんはどうかな~?!

トモは、カメラ構えるとすっごいカメラを凝視するんですよ!
でも、笑ってくれなくて。。
あやしながら撮らないとだから、一人で撮ってると
結構たいへん!
写真屋さんってすごいな~っ!って思います
返信する
検診&ポリオ (まろん)
2006-11-10 09:48:55
昨日は、失礼しました (o☆(ェ)'o)ゞ

私も今日、行ってきます。
めいさんの地域のように保健師さんが廻って下さる
って、いいですねぇ。
こちらの地域は、特別にしてくれるとこは、ないらしいです
大きなショッピングセンターのベビールームに、
時々土日になると、いてる時がありますが、
いつもいっぱいです。
平日って、とこがいいですね
1日中ベビとお家にいると、煮詰まっちゃいますもん
返信する
かわいい☆ (れのん)
2006-11-10 09:51:33
トモくんかわいいです♪
ベビたんって予想もつかない動きしますよね。
少し見てないだけで、いつの間にそんな風になったの?って驚いちゃいます。
うちのリョウトの方がお兄さんなのに、身長も体重も負けちゃってます。
小さく産んで大きく育てようと思ってたけど、大きく育てるにはまだまだ時間がかかりそうです。
返信する
まろんさんへ (めい)
2006-11-10 10:53:49
こういうサービス(?)って、地域ごとに差がありますよね。
これから引っ越す時は、こういうことも調べなきゃですね
保健センターはちょっと遠いので、出張してくれて
ほんと助かってます♪
どこか、平日にそういう相談会みたいなのを
近場でやってくれるといいんですけどね~。

私も、一日家に居る時はPCに張り付いて掲示板を
覗いてます
返信する
れのんさんへ (めい)
2006-11-10 11:02:51
ありがとうございます
最近は、自分のことよりベビを褒められると
すごい嬉しくなります
って、自分の事を褒めてくれる人があまり居ないだけですが・・

まだまだ4ヶ月(5ヶ月)ですもん!これからですよ♪
成長の仕方にもその子その子の個性があるから
それを見つけていくのも楽しみの一つですよね


ちなみに、うちの子は産まれた時から頭が大きめです(笑)
それも個性
返信する

コメントを投稿