私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

最近、調子良いと思ったのに・・・。

2009-09-16 | │├○トモくん
昨日、仕事が終わって保育園に迎えに行く途中、
最寄り駅を降りた後に保育園から電話が。

えぇぇ~?!と思って出てみると、


  「トモくん、お熱が39℃あるんです。」


あぁぁぁぁ~・・・・。


ここ2~3週間、調子が良いと思ったのにぃ・・・。


その日はそのまま引き取り、翌日、様子を見ることに。

(家に帰って計ると38℃まで下がってたんだけどね。)


で、今朝。

熱も平熱だし元気だから大丈夫かな~と思いつつ、
前回も同じパターンで肺炎を起こしているので、
念のため休ませることに。

私は今の現場だとちょっと休みづらいので、旦那に
お願いしたんですけどね。


で、その旦那から、14時半頃、熱が38℃以上まで
上がったとの連絡があり、病院に連れて行ってもらうと、


  「ヘルパンギーナです。」


との診断結果。

第3類の法定伝染病です。

つまり、治るまで登園禁止。


そんなに長引く病気ではなさそうだけど、
まず今週いっぱいは駄目だろうなぁ~・・・。


せっかく、来週にはシルバーウィークが控えている
というのに。。。


また、どこへも行けない連休になりそうです。


はぁぁぁぁ~・・・・。


ほんと、早く健康になっておくれ~!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2009-09-18 22:02:52
まぁ~~ほんとたくさんの病気もらってくること

でも今日は元気な顔見れてほんとよかったよあおいはなぜかバイバイしたあと大泣きして「○○ちゃん(めいさん)が行っちゃった」だって~あれ?ともくんでしょっ

ともあれ連休はどこか楽しめそうね。あとはゆうくんにうつりませんようにっ
今日はありがとう~ほんと癒されたよ。また遊んでね
返信する
モナリザさんへ (めい)
2009-10-15 17:24:08
ほんとにねぇ。
でも不思議なのは、あまりユウにうつらない事なのよね。
ユウのが丈夫なのかしら。
あのね、最初トモが熱出した時、まず思ったのが、
「症候状態が続けば遊びに行ける?!」
って事でした(笑)
子供の心配より先に、自分が遊ぶ算段してたら世話ないよね(苦笑)
でも、似たような状況になったらまた連絡すると思うので、その時暇なら相手してね~!(笑)
返信する

コメントを投稿