私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

シャキシャキシャキーン!

2007-07-16 | │├○トモくん
決して、ぱわわっぷ体操ではありません。


では何かというと・・・。


そう、トモの床屋に行ってきました~!
            ハイ拍手~


産院ではへその緒をもらえなかったため、それでも
何か記念に残る物を・・・と考え、

   『そうだ、胎毛筆を作ろう!』

と思い至ってから早1年。


ようやく、この日がやって来ました。
    長かったぁ~


実家の父には
    「髪の毛、長いんじゃないの?!」
と言われ、母には
    無言で髪留めを差し出される
という仕打ち(大げさだから)を受けること
早数ヶ月。


ついに、『胎毛筆やってます』と看板を掲げた
床屋さんの扉を開いてきました。


床屋さんに入るのは初めての私。

自転車で数分の場所なので、トモを背負って自転車で
行ってきたのですが、お店の前に着き、停めようとしていると、
なかから人が。

「こんにちわ~」

とおじさんが扉を開けて待ちかまえて居てくれました。

わぉっ!ちょっとサービス良すぎでないかい?!笑


『この子の胎毛筆を作りたいんですけど』と伝えると、
奥のスペースに連れて行ってくれました。

ここにはビデオ等があり、どうやらKIDS用の
スペースみたいです。

そこに、まずは私が座り、その上にトモを同じ向きに座らせます。

この格好で切るのかなぁ~?と思っていたら、、、


「じゃ、写真撮りますよ~!」


えっ、写真っすか?!


聞いてないよぉ~



あきらかにスッピンのぼさぼさ頭の状態で『パチリ』。



うわぁ~、大失敗や



かといって、どうしようもないもんね。。。

気を取り直して、次々っ!


このまま切るのかと思いきや、

「じゃ、お母さん、今度は向かい合わせに座らせて下さい。」

あ、そうよね、そうだわよね。
このまま切ると成ったら、私の顔まで切れちゃうわよね。

ということで、反転。

そして、ケープが・・・

こんなんなりました~。


面白いね、これ!
こんなのもあるんですねぇ~!

これなら、抱っこされてなきゃグズグズのトモヤでも、
大人しく座ってられるもんね。

そんなことを考えてるうちに、カットスタート!



・・・かなり、仏頂面でカットされてます。

最初っから最後まで、こんな顔してました

切り終わって自分で歩けるように成った途端、
かなりの笑顔がこぼれてましたけどね。

ま、そんなもんです(笑)


いろいろある筆の中から一番ノーマルな物を選び、
メッセージパネルと写真入れだけオプションでつけました。

できあがりは2ヶ月後だそうです。

楽しみだな~

そしておみやげにボーロをもらい、帰路につきました。


それではみなさまお待ちかね!

カット後のトモヤです

 

どうですか?

髪を切ったら格好良く・・・はなれなかったみたい

なんだか、半年前のトモヤを彷彿させます。

半年前のトモ↓


さすがに、ちょっとは顔立ちも子供っぽくなってきてますけどね。
表情とかね。

でも、『カッコイイ』という言葉とは無縁な事がわかり、
ちょっと残念な母なのでした。



p.s.
今日の写真、ちらりズムで私の横顔が映ってますね~。
でも、これじゃ~知らない人は判別出来ないと思うので
このままUPしちゃいました♪
でも、、、見る人がみれば、わかるかなぁ~??
あ、お前の髪のがウザイよっ!って突っ込みは無しでお願いします
今日、私も切りに行こうと思ったら、美容院がいっぱいだったんです






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2007-07-17 14:50:19
おぉーーーー
めいさんがいるぅぅぅ、お久しぶりデッス

うふふふ、赤ちゃんの時期のトモ君こんな感じだったかーーー
そういえば、若返ったかもね♪
んでも、やんちゃな雰囲気がかっこいいよん
ちゃんと、写真まで撮ってくれて
いい床屋さんですね♪
しかし、へその緒もらえない産院って、残念でしたね。
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-07-17 15:22:43
まぁ~ともくんお兄ちゃんになったじゃなぁい?かっこいいよ~それであの笑顔されたらたまらないじゃないですかっ!いい床屋さん見つけましたね♪これならともくんも安心しますよね~!近々生ともくん拝見したいと思います!うちのアオイマンが只今夏風邪なので咳がとまったらねっ。楽しみだな~
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-07-17 21:44:45
お久しぶりでっす(笑)
密かに口と鼻だけ映ってます

この写真は、ちょうど半年の時のですね~。
かみ切る前より、こっちの方が似てますよね(笑)

この床屋さんは正解でした!
普通の床屋さんなので、予約もなく行けましたしね
何よりも、膝の上っていうのはポイント高かったです!

そうそう、本当に残念でした~
それなら、家に帰ってからとれてくれればよかったのに
って嘆いても、どうしようも無いんですけどね・・・。
まぁでも、代わりに筆を作ったのでよしとします!
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-07-17 21:48:02
そうかな~?なんだかまだしっくりこないんだけど(笑)
残念なのは、髪の毛の手触りが変わっちゃったこと。
今までの『ふわ~』っとした手触りが『つんつん』になっちゃった。。
う~ん、もったいない~!
しょうがない、代わりに筆を触っておこう(笑)

あらら、アオイマン風邪ですか?!
夏風邪って長引くっていうから、無理しないでね。
治ったら連絡してね!
返信する
Unknown (km20041002)
2007-07-19 12:55:15
横顔のめいさん、初めまして~♪ってか、全部拝見したいです~トモ君バッサリ切ったんですね!夏だからサッパリして良いじゃないですか~!男前ですぞ
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-07-19 22:46:30
あれ?前公開してたのは見損ねましたか?
まぁ、見ても大したこと無いですよ(笑)

ありがとうございます~!
ばっさりいっちゃいました!
やっぱり、夏は短い方がすっきりしてていいですよね~!
返信する

コメントを投稿