私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

夫婦の時間

2006-11-17 | ●独り言
昨日は、トモが予防接種を受けたためお風呂がなかったので、
私も、トモを寝かしつけた後ゆっくり過ごすことが出来ました

そのため、私自身に余裕があったので、旦那が帰ってきてから
ゆっくり話をすることが出来ました。

たまには(?!笑)旦那の話もちゃんと聞いてあげようと思っていると、

微妙に興奮気味に旦那が

今日、帰りにすごいもの見ちゃった!!と。


え?なになに、そんなにすごいもん見たの~??

仕事帰りに駅まで歩いてたら、女の人が散歩してたんだよ。
よく見てみたら、
を散歩させてたんだよ、その人!!
こう、猫に首輪付けてさ~。猫だよ、猫!
すごいびっくりしたよ!!
猫なんて、放しておけばその辺勝手に散歩するのにね~?


あ、、そ・そう。猫の散歩ね~。
へー、すごいね!そんな人、確かに居ないよね~!(棒読みで)

・・・すごく、ない・・?

や、すごいよ、すごい!私も見てみたかったな~(やっぱり棒読みで)

・・・。
・・・。


うん、ごめん。
やっぱり、実際見てみないとその衝撃は伝わらないや。

あ、でも、見てみたいって言ったのはホントだよ
今度見かけたら写真でも撮ってきてよ!!(ちょっと必死に)

いや、、もういいよ。。。

え~、なんでなんで??
そんなこと言わずにさぁ~!!

もういいから。。。



・・こうして、夜は更けていきました。。





追記:
このブログを見た旦那から一言。

散歩してたの、女の人じゃなくて髭のおじさんなんだけど。。。

・・・。

ごめん、ちゃんと聞いていませんでした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2006-11-17 19:39:33
ご夫婦仲がよくてけっこうですね~べビがいるとやっぱり夫婦二人の時間ってなかなか?ないですからね。
個人的に旦那さんのそのほのぼの話は私好きです~うちの旦那はそういう話とか絶対しないからなんだかうらやましくなっちゃった
返信する
追伸 (モナリザ)
2006-11-17 19:41:21
うちも初めて猫を外にだすとき、紐つけました・・・
でもじゃれちゃってだめでした。たまに玄関につながれてる猫とか見ますよ~
返信する
モナリザさんへ (めい)
2006-11-17 20:39:10
あははっ(*^-^*)テレテレ
そうですよね~。話題も、大体子供のことになっちゃいますしね。
たま~に、こういう話になっても、「ノリが悪い!」っていつも怒られます(笑)

家猫の場合は、そういうこともあるんですね!
玄関につながれて居る猫、ですかそれって、猫的にはどうなんですかね~??笑
返信する
Unknown (どんぐり)
2006-11-17 23:12:34
きっと、旦那さん『うわっ!!こりゃいいもの見た!
いち早く話さなきゃ』とわくわくしながら帰って来たに違いない(笑)

猫ちゃんて、飼い主と一緒に散歩して、ちゃんと付いて来るんですかね?自由気ままに歩いてる猫ちゃんしか見たことないです、私
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2006-11-19 10:21:31
そうなんですよねぇ~!
その気持ちを速攻で挫いてしまいましたよ、私

私が知っている飼い猫も、窓から勝手に出て行く猫しか知りませんでした。
散歩される猫・・・、見てみたいです
返信する

コメントを投稿