私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

ワシヅカミ

2007-06-25 | │├○トモくん
(注)本日は、汚いお話になります。
    汚いお話が苦手な方はご遠慮下さい。














今日は、病院やら自宅やら実家やらを行き来していたので、
あまりお昼寝をしなかったんですよね。

だから、6時頃に夕飯にして、そのあともうグズグズだったので
すぐにお風呂にしてあげたんです。

ただ、その頃にはすでにグズグズ最高潮。

お着替えを取ってくる間も、私が洋服を脱ぐ間でさえも待てない。

抱っこを下ろそうとしゃがんだ瞬間から、『うぇぇ~』が始まります。


こりゃ~、もうダメだなぁって思いながらトモを片手に
お風呂の準備をしました。

服を脱ぐ段階に至って、泣きわめくのも覚悟の上で
床に下ろし、洋服を脱がせ、オムツを外しました。

トモを脱がせた後、さて自分だ・・・と思い、脱ごうと思った
次の瞬間。

四つんばいになり、頭を床にこすりつけながら泣いている
トモの様子が、なにやら不穏な雰囲気に。

そう、いきなり踏ん張りだしたんです!!

確かに、今日はまだ出てないし、ご飯食べた後だし、
タイミング的には出てもおかしくない。

おかしくないけど・・・。


どうして、あと1分早くに踏ん張らないかなー?!


なーんて、私の心の葛藤もむなしく、高く上げたお尻から
頭が見え始めました。


うわっ・・・!!

出てきたよ、出てきたよっ



トイレトイレ(うちは脱衣所の横にトイレがあります)・・・、
って、間に合わないしっっっっ!!

このままだと、足ふきマットがう○○まみれに・・!




と、思った瞬間。




思わず、『手』が出ていました。


・・・そう、可愛い我が子のお尻から出てきた、
大人顔負けの綺麗な一本○ソを、素手で掴んでしまいました。


あまりの事に、思わず自分自身もびっくり

内心、
  『うわ~っ、いくら可愛い我が子とはいえ、
   う○○を素手で掴んじゃったよ!』
と、笑いが止まりませんでした



しかーしっ!

災難はこれで終わりではありませんでした。



せっかく、勢いあって受け止めたう○○。

おまけが、、、ありました


もちろん、片手はトモを、もう片手はそのトモが出したう○○を
手にしていたため、おまけまで手が回りませんでした。。

あ~ぁ・・・と思いつつ、トイレの扉を開けて、便器の中へ『ぽい』。


さらに、機嫌の悪いトモがう○○を片手にした私に突進。
もちろん、お尻にもう○○をくっつけたまま。

この状態で抱っこはもちろん出来ないので、私は手を
綺麗に洗うため、洗面で石けんを使ってよく洗っていました。

そしたら・・・!


さらにおつりまでつけてくれちゃいました。。。

いや、、、一個も二個も三個も一緒だから良いんだけどさ。。。


その後は、トイレに連れて行っても泣くばかりで
全然出てきませんでした。


そりゃ~、10cmはあろうかという綺麗な1本○ソをしたんだから、
さすがにもう出ませんわな。



その後、すっきりしたトモは、お風呂に入り、
お風呂上がりのおっぱいをもらい、ものの数分で
夢の世界の住人になりました。



ほんと、親になるってすばらしいって思った出来事でした。
(すばらしいのか?!笑)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2007-06-26 00:43:36
あははは~ぎゃはははは


めいさん  強ぇ~!!
母として  強ぇ~!!


あ・・・・

笑いすぎて、他の感想が頭から飛んだ・・・
返信する
Unknown (まろん)
2007-06-26 10:51:53
さらに   おつりって。。
笑っちゃいました゜・。・(●ノ∀`●)σ・。・゜ イーッヒッヒッヒ

この先 母として、ますます強く逞しくなるんだろうね(*^m^*)

って、どんだけ~~~

えっと、改めてご挨拶してなかったですけど、
今週金曜日、よろしくお願いしまーーーすすっごく楽しみにしてます。。

えっと、9時に舞浜でますけど、高速でどれくらい
掛かりますかねーーー
返信する
Unknown (km20041002)
2007-06-26 14:37:23
あはははは!!めいさんの頑張りに座布団1枚です私ならどうしてたかな~~~1本○ソって表現がたまらなく面白かったですめいさんって面白いんですね~
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2007-06-26 17:19:03
すごーい 母は強しだね
私なら どうしてたかな??

でも読みながら こえだして笑ってしまった・・
返信する
Unknown (レノン)
2007-06-26 17:50:39
うふふ。
ここにも経験者いまーす(って自慢にならない?)
ウチはう○ちしたなぁーと思ってオムツ開けた途端にやられたんですけどね。
オムツでガードすればいいものを頭が回らずつい手が出ました(笑)
大人のう○ちは絶対に触れないですけどね・・・
何も触れずに出るう○ちって本当にキレーに出ますよね。ニョロ~って・・・・汚い話になってしまった。

返信する
Unknown (モナリザ)
2007-06-26 19:35:46
ぶははははーーーたまらないわ~めいさ~ん!すごいよ、あっぱれ!その行動目に浮かんできますよ~母は強しというけどさすがですねまさかともくんも自分のう●ち手づかみしてると思わないものね。思っても寄り添っていくでしょうけどね。いや~笑わせてもらいました、本気で
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-06-26 19:38:13
あはっ
そこまで笑って頂けたら
記事にした甲斐があったというもんです(笑

母は強くならなくっちゃっっっ
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-06-26 19:44:54
そうそう、おまけにおつり。
記事にはしなかったけど、そのあと
拭かないままのお尻で足ふきマットに
思いっきり座り込んでしまいましたよ。。
結局、洗濯行きです

はーい!こちらこそ楽しみにしてまーす
あ、じゃあ私たちと同じくらいにこっちを
出るんですね~。
こちらは電車で行くので1時間半くらいですけど、
車だと・・・、首都高抜けるのに1時間はかかるかなー
って位だとは思います。
ただ、平日の首都高、しかも月末で混んでる(ハズ)ので
もっと掛かるのかな~・・・?
でもでも、安全第一で気をつけて行って下さいね~
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-06-26 19:47:29
おっ、座布団ありがとうございます~

いや~、ほんと汚い表現でスイマセン
他に適切な表現が見つからず・・・笑
いえいえ、実際は話し下手だっていつも怒られてます
返信する
姫ちゃんさんへ (めい)
2007-06-26 19:49:35
ほんと、『思わず』って感じでしたよ。
掴んだ後に「うわっ」って思いましたもん

汚い話だからなーって思いつつ書いたんですけど、
思ったよりみなさんウケがいい(?)ので
びっくりしました(笑
返信する

コメントを投稿