私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

旦那の帰り

2007-03-27 | ●独り言
ここ最近(1ヶ月くらい)、旦那の帰りが遅い。


・・・といっても、もちろん仕事ですよ?笑


うちは、私も旦那も同じ仕事で、離婚率が高いと
有名な職業(PC関係)。。

そう、残業が多いんですよ。

仕事によって波がありますけどね。

忙しい時は、毎日終電なんて当たり前、時には
休出も・・・。

で、旦那はちょうど今、忙しい時期。

昨夜も帰ってきたのは明け方4時頃。

さすがに、私は爆睡中でした

それでも寝ぼけた頭で翌日の出勤予定は聞きましたが、
さすがに午後から行く、と言ったのを聞いて安心しました。

これだけ忙しい中でも、家のことや子供のことを
厭わずに進んで手伝ってくれる旦那様。

ほんと、私にはもったいない位、優しい人です。

きっと、その分私がグウタラなんだろうなぁ~

こんなことじゃ~、いかんなぁ~と思いつつ。

私に出来ることで気遣ってあげようと思う。

とりあえず、今の私に出来ることはといえば、、、

トモを寝室から隔離して、ゆっくり寝させてあげることかな?笑

ちゃんと、時間になったら起こすから、
それまでゆっくり寝ていて下さいませ。

おやすみなさい・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那の帰り (km20041002)
2007-03-27 15:23:24
優しい旦那様なんですねー
うちも忙しい日は別だけど、時間が早い時は
晩ご飯作ってくれたりしますよー
あ、最後の仕上げぐらいですけど・・・。でもとっても
有り難いですよね
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-03-27 21:10:58
ダーリン、大変ですね…明け方4時はきついですよね。うちはちょうど息子が生まれたときがピークのときで毎日午前様でした。そのときは私も育児はじめたばっかりでお互いヘトヘトでしたよ。思い出すな~
確かに泣き声とかで目覚まさせないようにしてあげるのが一番ですよね。変わってあげたくても変わってあげられませんものね。あとはめいさんの笑顔でお見送り♪これで大丈夫ですよ!
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-03-27 21:12:07
4時なんて、うちでは一日のはじまりですよ
お嬢が5時おきですから・・・

体を壊さないように、お伝えください

もし、お仕事辛いようだったら、週に一回、トモくんに会社へ行ってもらえばどうでしょう?

お顔、似すぎてて、会社の人わかりませんよ多分。
うしししし。
返信する
km20041002 (めい)
2007-03-27 22:14:57
kmさんの旦那様も優しいんですね~
うちは基本的に料理は出来ないひとなんですよ。
でも、努力はしてくれます。
ほんと、助かりますよね~
感謝感謝です
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-03-27 22:17:31
もうちょっとで落ち着くみたいなんですけどね。
一踏ん張り!!って所でしょうか。
旦那は、結構タフなので頑張ってますけどね。
それでも、その時の疲れはどうしようもないですよね~。。。
ストレスをためないでもらいたいです。
うちはいつも、トモと2人でお見送りしてますよん
返信する
Unknown (レノン)
2007-03-27 22:32:57
ダンナ様大変ですね。
うちも4時に帰ってきて9時に出勤とかよくあるので
結構心配です。
体力的にも心配ですが、田舎なので車の移動が多くて
居眠り事故とか起こすんじゃないかとか。
けど、そんなに忙しくて疲れてるのに休みの日は
ちゃーんと育児してくれてスゴイですね。
本当にステキなダンナ様だぁ。
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-03-27 22:38:41
えぇぇ~っ!すごい、凄すぎる。。。
結構遅い時間にも書き込みしてるよね、
睡眠時間、足りてる

ありがとう~、伝えとくね
って、見てるけどね(笑)
でも結構タフだから、これくらいなら大丈夫そうだよ♪

それにしても、、、『トモに行ってもらう』っていうのは
『トモに代わりに』行ってもらうってことなのね
一緒に行って、心を和ませるって事なのかと思ったよ
返信する
レノンさんへ (めい)
2007-03-27 23:01:09
レノンさんの旦那様も大変なんですね。
確かに、車だと余計に心配ですね。。。

うちは適度に力抜いてやっているみたいなので
大丈夫そうですけどね

ほんと、協力的で助かります~
子供が好きなんでしょうね
返信する

コメントを投稿