私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

あっちゃ~。

2008-08-22 | │├○トモくん
またまたやってしまったのよね。

何がって?


ベッドからの落下ですよ。


いやいや、ユウじゃないです。トモです。



えっ、今更?!


って思いました?


そう、今更なんです。

と言っても、寝てる時なんですけどね。


普段、SベッドとWベッドを並べて、Sにトモ、
Wに親が寝てるんですが、SとWの間を
微妙にあけてるんです。

寝ている間に迫ってこられたら狭いからなんですけどね。


それが災いしました。


昨日、ついにすっぽりハマってしまいました。

しかも、横向に。


もちろん自力じゃ抜けられず、泣くトモ。

すぐに助けはしたんですが、ベッドの台にぶつけたらしく、

上唇から血が!

一瞬、



うわっ!



っと思いましたが、あまり深くはなさそうなので
様子を見ることに。


幸い、血は翌朝にはちゃんと止まってました。



いつかはやるかなーと思ってたんですけどね。

これで、また明日、ベッドの配置換えです。

邪魔されずに寝られて良かったんだけどなぁ~(笑)


子供のケガには変えられません。



トモくーん。

ベッドくっつけても、あんまり迫って来ないでねー!(笑)



(上手く写真が撮れたらupしますねー)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノン)
2008-08-24 19:47:08
あらら大丈夫ですか?
たいしたことなかったみたいでなによりです。
うちは布団なので落ちることはないですけど、リョウトの寝相がとんでもなく悪いので、川の字で寝てたはずがHの字になってたりします(笑)
下の子にはベビーベッドで寝てもらう予定なんですが、4人で寝るようになったらどうなるんだろう(汗)
トモくん大事にならなくてよかったね!
ママとパパのジャマしたかったんだね(笑)
配置換えしてもらって今度からは落ちないようにしてもらおうね♪
Unknown (はな)
2008-08-25 06:57:15
あらあら・・・前は階段から落下しちゃいましたよねぇ~
今回はベッド・・・そうゆう我家も、つい先日ゴミを持って片方の手で美優ちゃんとつないで、階段を下りてると、最上階から(7段くらい)私が足を踏み外しちゃって足をぐねりながら落ちちゃって・・・

はっ!って思ってると美優ちゃんがその後コロコロ~って落ちてきて・・・
美優ちゃんも何が起きたか分からない!って感じだったんだけど、しばらくしたら我に返ったみたいで、大泣きしちゃった~

お互い落下には気を付けよ~(汗)
Unknown (モナリザ)
2008-08-25 22:05:48
わかるわかる~!うちは布団だけどなんだか私の方によってくるんですよね。それにしてもまさかベッドの間を微妙にあけていたとは(笑)
私はユウくんの落下も知っているぞ~~~ふふふ♪
あきとも今寝返り練習中でベビーベッドの柵にはまってあうあう言ってたよ。柵してなかったらまちがいなく落下してるな…気をつけようっと…
お返事です (めい)
2008-08-28 09:15:47
纏めてですいません(汗

お陰様で、もう見てもわからないくらいになりました。
ベッドもちゃんとくっつけて、壁から
トモ、父ちゃん、母ちゃん、ユウ(ベビーベッド)
の順番で寝てます。
先日は、旦那がトモのベッドに落ちてました(笑
これでもう、寝てる間は大丈夫です!
ご心配をお掛けしました~

コメントを投稿