日々想うこと

毎日の生活の中のちょっとした出来事や感じたことを気ままに書いています。

クリスマスのお菓子

2009-12-26 | 英語
昨日、ちょうど25日は英語のレッスンの日でした。

最高にお料理上手のKさんから、とても素敵なクリスマスのお菓子を頂きました。
アイスランドの伝統的なお菓子だそうです。



専用の模様をつけるローラーがあって、きれいな飾り!

クリスマスの1ヶ月ほど前から作って、ツリーに飾り、クリスマスの日に、みんなで食べるのだそうです。

オーブンで焼くのかと思ったら、油であげるのですって。
シンプルな、素朴なお味でした。


*********************************

子供たちには、クッキーです。
スパイスが苦手な子もいるので、かなり控えめ。



プレゼント交換をして、今年最後のレッスンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。