走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

カーエアコンの吹き出し口にスマホを車載する

2016-05-07 09:23:51 | 雑記
カーナビの進歩は目覚しく、といってもハードのカーナビではなくスマホで提供されているサービスの方。
無料で利用できるモノも多々あり、車に搭載されているナビの古い地図情報に頼っているのも馬鹿らしくなってきたのでスマホをしばらく利用してみようと思いました。

先日、ドライブに出かけた際にテストしたのですが、トンネル内などでは制約はあるものの、新しい道路(自宅近辺ですと、圏央道とか山手トンネルなど)がナビゲーションされるので満足しました。

さて、車載。
固定式も検討しましたが、今回はこちらを購入。

AVANTEK QP-2スマートフォンホルダー


吹き出し口には、ゴム製のクリップを利用。4本足で、幅が狭いほう、広いほうの2つです。


製品裏側にあるボタンを押して(この写真だと右側ですね)


固定用のゴムが開きます


取り付けるのはこちら(三菱コルト)


撮影のために仮取り付け


実際にテスト走行してきました。
写真と異なり、右側の吹き出し口に取り付けして走行。
自分のスマホは軽い(FREETEL FT152A Priori3LTE 約120g)ので、しっかり固定されて順調そのものでした。
いい買い物だと思います。

AVANTEK QP-2スマートフォンホルダー エアコン吹き出し口360度回転可能
クリエーター情報なし
AVANTEK


最新の画像もっと見る

コメントを投稿