瀬谷区の商店街は、ホームページ(ここをクリック!)で確認すると、7つ。
それをまとめる瀬谷区商店街連合会のホームページは、すでにリンク切れになっています。
その7つも、なんとかイベントできそうな商店街は、4つ。
この夏休み期間に開催しているウォークラリーに参加している次の商店街。
・いちょう通り商店街
・瀬谷銀座通り商店街
・三ツ境駅前商店街
・三ツ境中央通り商店街
いずれも、この週末に「お祭り」を予定していましたが、新型コロナの感染拡大で、いちょう通り商店街(見出し写真)のみ実施、ほかは急遽、中止となりました。
屋外では、ほとんど感染リスクが軽減されることがわかってきて、問題は感染した人が紛れ込んで、飲食などでたまたまマスクをはずしていたら、くしゃみやせきをして、飛沫を受けた人が免疫抵抗力の低い人だったという悪条件が重なったとき。
それにしても、政府や自治体が人流抑制をしないからといって、感染対策が緩和されている、と勘違いしている人の多いこと。
今一度、感染症研究所のホームページ(ここをクリック!)で、最新情報を確認しておきましょう。
地域イベントや学校行事の中止が続いて、ついに3年目となりました。
3年目といえば、こんな歌(ここをクリック!)がありましたっけ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます