女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

2014年台湾旅行3日目〔前半〕

2014-05-05 23:47:57 | 2014年台湾旅行
こんばんは


本当休日の時間の過ぎ方はあっという間です・・・・


さて、JTBの社員が逮捕・・・・


せっかく人気企業ランキングの上位企業に入ってこんなことに。。。

まるで親戚の子のように悲しんでいるコンサルタントです


気を取り直して、台湾3日目!!

3日目は観光が入っているので朝からお出かけ~

6時に起きて、まずは朝食です!!ホテルのバイキングを利用しました






立派に見えますが、ニッポンノホテルにはかないません。



豆乳とその場で作ってくれるオムレツ


そして準備が整ったら、曽さんがロビーに出迎えてくれるので下に降りる


この頃から、曽さんに「モウナイノ!?カイモノシスギネ」と言われることが苦痛になってきてw

曽さんが来る前にいそいそとホテルで換金するようになった私(笑)


「曽さんが来ちゃう!!!早く、早く!!!」とコソコソ換金する姿が情けないw



曽さんに見つかることなく換金を無事終え、澄ました顔で曽さんを待つ。


3日目最初の観光地は、「宮崎アニメ」で有名な九份

私は前回も行っているので2回目ですが、、九份にはすごく良い革を扱うお店があるのでそれ目的


さて・・・・この車の中で曽さんがフィーバーします。

私の見立てでは、曽さんは考古学などを学んでいたのでは・・・・と思うほど色々詳しくて。


これまた曽さん、最近padを購入したらしく、そんなオモチャを手に入れたものだから、
駆使して説明してくれるのデス


九份は台湾の一寒村に過ぎなかったが、19世紀末に金の採掘が開始されたことに伴い徐々に町が発展し、
日本統治時代に藤田組によりその最盛期を迎えたそうです。

1週間以上お風呂に入れなかった作業員が川で身体を洗っていた時に金を見付けたそうな。。。


私は・・・・ここまでしか覚えておりません(笑)あとはカクカクと船を漕いで過ごした気が・・・・

そんな時間を過ごして到着!!!九份!

自由時間をもらえると思っていて、油断していました・・・・


曽さん、説明しながら次々進むのでなかなかお土産さんに寄れない・・・・・

よく分からないけど、曽さんと仲良いお餅屋さんで付き合いでお餅を購入し(友人は餡子がNGなので私だけw)

あまり食べたくなかったからか、前を歩く友人に焦点が当たっています。。。


私が行きたかった革のお店には無理やり寄り、お連れ様と自分のお土産購入ホッ。。









曽さんに連れて来られたのが、曽さんが「宮崎先生!」と尊敬の色を出す、
宮崎監督のお茶した「茶屋」


なんかよく分からないけど、お茶することになった私たちw


















お茶をすすりながら、私が思ったことは一つ。


曽さん、


あなた私のことなーんにも分かってない。



というより、ニッポン女子のことなーんにも分かってないよ、曽さん。



私たちは茶が飲みたいのではなく、お買い物がしたいのだ!!!!



そんな心の声をお茶で流し込み、二人のども渇いてないけど静かにお茶を飲み続けました(笑)


でも、色々とお世話してくれて仲良くなった曽さん大好きです














そんな中、雨が基本の九份では珍しく太陽が出ていたので動物達はみんな日光浴。

ニャンコがこんな場所で気持ちよさそうに寝てました


そして気づけばお土産屋を見ることも少なく、九份は終了に近づく・・・・


そんな九份ではワンコは皆首輪をしているけど放し飼い。

一匹のわんちゃんが曽さんと仲良しらしく一緒についてきて案内してくれました



曽さんとわんちゃんの案内について行きますw



友人と曽さんとわんちゃん


このわんちゃん、私たちがお店に入ると入り口でお利口に待っていてくれて、
お別れの場所に来ると、立ち止まってじーっと見送ってくれました・・・・可愛すぎる!!!

そんな可愛い出会いもあった九份はここで終了。最後はわんちゃんが名残惜しくて・・・・・


そしてまたpadを駆使した説明を受けながら次の場所へ向かいます


それはまた明日アップしますね

最新の画像もっと見る