女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

釧路出張1日目・2日目

2014-02-27 20:54:11 | 出張
こんばんは


昨日から釧路に宿泊しています


ちょっとホームシック(笑)

まずは火曜日の苫小牧
朝はいつものバイキング。朝から温泉浸かってホクホク





釧路は釧路ロイヤルインに宿泊

HPから


宿泊する際に

・朝食の充実

・チェックアウトの時間

・会場もしくは駅近隣


以上の3点が私にとって大事なポイント。これに温泉がついていれば言うこと無し。


今回のロイヤルインは朝食が凄い!

 


パンが充実しているようですが、私は和食派です





鮭が時鮭。この厚み!!!前日の苫小牧の鮭とは大違い・・・・・



今回も晴天!釧路駅は昔ながらの駅ですね


午前中は部屋で仕事をして少し早めにセミナー会場へ。
その途中、ここに寄り道

 

北海道の三大市場「和商市場」


明日の「勝手丼」とお土産チェック!


そして朝ごはんいっぱいだったので昼食抜きにてセミナー会場へ~






セミナー終了後はのんびり歩いてホテルまで。



その途中に「現在の釧路」のお天気有名な「幣舞橋」



夜は少し雰囲気が変わります
















なんとなく小樽を思い出させる景観です


岩内とかもそうですが、海と山が近い街はどこかかもし出す雰囲気が似ています。



そして17時頃に釧路名物・・・・・スパカツ!!!


スパカツと言えば、老舗の「泉屋」


父方の両親が釧路だったので幼い頃は釧路によく来ていたのです。

その頃、これがすっごいご馳走に感じていつも楽しみにしていたのを覚えています


しかし・・・・・今回頼んで・・・・・





こんな高カロリーの食べ物みたことない!




しかし、私は知っている・・・・高カロリーなものは例外なく美味しい・・・・・


しかも少なめにお願いしてこれがきました。。。。。


持ってきてくれたお姉さんに、

「これ・・・女性は本当に一人で食べ切れますか?」って聞いたら、


「皆さん、案外ペロッと召し上がりますよ」ですって!!!


私には半分と少しでギブでした・・・


でも、ふと横を見ると若いカップルがぺロリと召し上がってる!!!


しかし、後ろのおじさん2人はこれが出てきた瞬間「おぉぉ・・・・」と声がして
かなり苦戦しているようでした。一人は予選敗退なみの残し方。



そうだね・・・・これを食べるには「若さ」というアイテムが無いと無理だったね・・・・


ちなみにこちらのお店の8割はスパカツ目的。



そして今はホテルの部屋でビールを飲みながら本職のお仕事を片付けています。


明日は朝ごはんを市場で「勝手丼」を食べる予定


ちなみに最近の私の悩み。


友人からよく




・○○に行くんだけど、美味しいお店教えて!


・ホテル△の近場で海鮮の美味しいお店はどこ?


・○○のお土産で美味しいものはない?





・・・・・私を「食べログ」として扱っている事!!!!




メールを返して「サンキュー!」って返信がきたら、最近は




「またのご利用お待ちしております」って返しています(笑)


来月は函館4泊5日が待っているので、道南にも対応できる「食べログ」となりそうです・・・・



明日もセミナー!朝は楽しみな市場!!

またアップしますね~



皆様も寒暖差が激しいので体調管理お気をつけください

最新の画像もっと見る