女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

学び続ける生き物

2010-06-28 20:50:59 | 日記
こんにちは

本日も30度越えの札幌・・・まだ6月なのですがどうしたのでしょうか??

自宅で仕事をしているコンサルタントにとってこの暑さはです!




本日朝一で警察から私宛に電話がきました。
電話を取り次いだ母(将軍)、ワタワタしてたけど・・・

何もしてないから安心して!!

実は先日携帯電話を拾って交番に届けたんです。

何より面倒くさいことが大嫌いの遊牧民族B型のコンサルタント・・・

届けるのは良いのですが、何か色々聞かれるのが嫌!
交番に入り、拾ったこと、落ちてた場所を伝えた時点で

「それでは、よろしくどうぞ
と言いのけ出ようと試みましたが・・・

「ちょっと!!」
と、3人の警察官に立ち上がられました(笑)

すぐ近くのおまわりさんに掴まり、住所、名前、電話番号、そして御礼を受け取るかの有無
確認をされ、解放されたわけですが持ち主が取りに来られたそうです

携帯電話はいまや必需品ですからよかったですね。わざわざ朝一に電話・・・
早すぎますが、ありがとうございます・・・。

さて、本日私の大好きな歯科医師のブログを拝見していましたが

「歯科医師は学ぶことを止めた時点で、歯科医師免許を返すべきだ!」

「医療は、日進月歩進化し続けている。学ばない歯科医師は臨床をするべきでない!」

という言葉が記載されていました。

同感です!!
医療だけではなく、仕事人として仕事を請け負う以上学ぶ気持ちが無いのであれば
お給料をもらうのはどうかと思ってしまいます!!

こうして現状に満足することなく学び続ける姿勢を持つものによって人類は進化していったのだと思います!!

私自身、人に指導する一人としてもっと学ばなければいけないな・・・と反省してしまいました・・・

実は私、学生時代に大学受験をせず専門学校に入り、同級生が真剣に勉学に励んでいる
時期にスノーボードとウェークボードに明けくれていたのです・・・

だからこそ、今の仕事に就いた時、

人より多く遊んだのだから、人より多く努力しなければいけない
と思い、無我夢中で頑張ってきました。

きっと、人は一生勉強していく生き物なのかもしれません。
他の生き物より優れている力は「思考力」や「学ぶ力」なのではないでしょうか?


私自身、進化する生き物(笑)として、もっと頑張っていきたいと思います
明日も暑いのでしょうか・・・進化する生き物でも・・・暑さには弱いのです・・・

まだ初夏の時期ですが、暑さになれてない北海道の皆様、夏ばてに負けず頑張りましょうね


最新の画像もっと見る