女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

応対の重要性

2011-07-21 23:56:06 | 日記
こんばんは!

本日も晴れの札幌。夜は寒い日が続いています。

本日は打ち合わせと指導1件。
明日は指導2件なので、少々忙しくなりそうです

さて、本日友人より北海道旅行の相談メールが来ました。
よくそういう相談を受けます。

宿、食事処・・・・美味しいところは?一番動きやすい宿は?・・・・・・



私・・「じゃらん」か「ぐるなび」!?

いえいえ、喜んでもらえるならこちらも嬉しい・・・

最後に「ありがとう!」というメールをいただき・・・・


またのご利用お待ちしております!

と、返信しておきました(笑)

良い旅行になることを祈ってますね!


アナログ終了まであと3日になりましたね。

私もTVを買い換えましたが、お店を回りながらいつも思います。


結局は誰から買いたいかで決まりますよね。

同じ“もの”“サービス”を買える場所が他にもあるなら、最後は価格と応対。

価格は比較的差がなく、相場から大きく変わることは無いと思います。


そうなれば、誰から(どこから)買いたいか。
すなわち、接客した人の対応で決まってしまいます。

人を介在したサービスというのは、本当に対応が重要だと実感します。


私もフリーで仕事をしているからこそ、私からサービスを受けたいか・・・
私自身が一つの商品のような気持ちで気を引き締め続けないとな・・・


さて、そんなコンサルタントの本日のお昼ご飯。
最近食べたもの記録になってきているような・・・・


本日はキーマーカレーを作っていただきました。
ニンジン、玉ねぎ、セロリなどを全てみじん切りにして煮込む。
カレーは牛乳や液状プルーン、摩り下ろし野菜も入れて煮込んでます

今日はブロッコリー、カボチャ、昨晩のイカリングフライ、オクラと一緒に。

コンサルタント、オクラとか、納豆とか、山芋とか、ネバネバしたもの大好き。
でも・・・ねばり強さは身につきませんw

明日も仕事とご飯作り、頑張りたいと思います
皆様も良い1日をお過ごしくださいね

最新の画像もっと見る