女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

酒無しの夜・・・

2014-01-10 13:55:36 | 出張
こんにちは


本日は寒かった、というより今も寒いです!


この時期、寒がりの私は就寝の際、モコモコ毛布→布団→毛布→モコモコ毛布と重ねがすごいです。

これを私は、ミルフィーユセットと呼んでいます(笑)



そんな本日は昼:札幌の歯科指導1件→夕方から苫小牧入り→夜苫小牧歯科指導1件
ですので寒い中トコトコと指導に移動しっぱなしデス。


そして昨日は私の仕事終了後、お連れ様と待ち合わせをして美味しいお店に行ってきました。

日ハム選手御用達のお店


こちらがお通しなのですが、なのですが・・・・

コンサルタント、今病院でもらっている強い薬飲んでるのでお酒禁止!!!
こんなおつまみを前に・・・ウーロン茶。。。。









こんな美味しい串やおでんを前にお酒なしなんて・・・・


お料理に対して失礼に値すると思うの!!!!



ミニトマトの肉詰め美味しかったです~


そして〆には、舌なめずり状態で待っていた


わっぱ飯!もち米も使用のため、モチモチ


1杯目は普通にいただき、最後はこちらのご主人特製のダシをかけてお茶漬けに~




うーん。美味しい!


美味しそうにお酒と食事をほおばるお連れ様を恨めしい目でじーっと見つめてたコンサルタント(笑)

次は体調万全にして熱燗 でいただきたいと思います。



さて、日曜日は国家資格の実技に向けて、仲間とロープレを行います。

どんな質問をし、どのように反応するか、言葉にならない気持ちの部分を引き出すことが出来るか・・・
クライエントの問題をきちんと展開させることができるか・・・

などを練習するのですが、いざ行うとなかなか難しいのですよね。


思う存分、だめな部分を受け止めて帰って来れたらいいな。


さて寒いですが皆様も良い1日、連休をお過ごしください

最新の画像もっと見る