女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

Tokyo講習の旅-④スカイツリーと浅草散策

2013-09-30 20:55:22 | 2013年Tokyo
こんばんは

最近は風邪が流行っていますね。
朝晩の寒暖差が激しいので皆様もご自愛ください


さて、本日から1週間がスタートし明日はもう10月!!

10月・・・

労働局のセミナーは上期と下期でテキストが総入れ替えとなるため、
今までのテキストの書き込みを新しい方に行わなければいけないのですが・・・


まだ出来ていません!





10月中旬に講師を行う21時間の研修資料ですが・・・・




まだ出来ていません!!



自信持って言うな!って感じですが、この様子から本日から本気も本気で
寝ずの資料作成が入ってきます。。。ヒェ~。。(自業自得)


というわけで、のんきにブログアップを出来るのも本日まで。
明日からは更新が少し遅れます。。。

更新されていなければ、

「あー、伸ばし伸ばしにしていた資料をカサカサになりながら作っているんだなー」

とご察しいただければ幸いです(笑)


ところで、東京で新聞を読んだ時に出ていたこちらの映画。


ウケル!阿部サダヲさん大好きですw

新聞には

謝って済むので警察は入りませんというキャッチフレーズと、


映画案内の下に



ご足労おかけします、申し訳ありません


と謝罪の一言がコンサルタントにヒットしましたw


こんな新聞を見て一人でフフフと笑っていた東京3日目!


前日はヘロヘロまで飲んだのですが、案外シャキっと起きれた3日目。


まずは同じレストランで朝ごはん!


この日はパンケーキとカフェラテにしてみましたが、1枚しか食べれない。。
モチモチ、ホカホカのパンケーキでした


さて、気になっていた講習会も終わったので本日は観光して戻ります!


荷物を詰め、10時前に二日間お世話になったホテルを出発
※ちなみにこちらのホテルマン皆イケメンでしたw
女性が一人も見当たりませんでしたよ。


行き先は・・・・初めての


スカイツリー!

浅草のコインロッカーに荷物を預けて下町散策しながら歩いて行きました。
ちなみに方向音痴で今回は先輩にテケテケついて歩いたコンサルタント、

浅草は大好きなのと何度も来ているので土地勘ばっちり!!

「先輩、コインロッカーはこちらです!○○はこちらです!」と案内して歩いて驚かれましたw



近くでみたら迫力あります!!!

色々とみて歩き、登りたかったけど3時間待ちということでお買い物だけして
こちらは退散~。いいなー、東京で暮らすならスカイツリーと浅草の間がいいな。。


なぜだか分かりませんが、お洒落区域よりも下町好きの私。
こういった古きトーキョーを感じる場所の方がワクワクします
ちなみに神田や人形町も好きな町です。


そしてそのまま浅草に戻り、お買い物~




外国人に混じって仲見世をひやかして散々遊びましたw
いいね、仲見世のお店の方は自分のお店に誇りを持っていることを感じます!

商売人として自分のお店への『誇り』は大変重要な要素だと思う。


その辺の人とすぐに友達みたいに話せるのは私の長所(特技w)

仲見世のおばちゃんと仲良くなって飴玉貰った!w


14時もまわり、お腹もすいたのでお昼は・・・・・

 

もんじゃは昨年の「月島」で食べたもんじゃの次。2回目です。





焼き方はお連れ様にお願いしていて、私は「ハヤク!ハヤク!」と見ていただけなので分からないw

女同士だとそうもいかず、焼き方を私が読み上げ先輩が手際よくやってくれました。
ここでも私はアシスタントデス。


そろそろいいねー!


女同士&猫舌なので食べるの遅くて下が焦げてきてる!!!

こんな急かされて食べる食べ物だったかしら。。。。


アチチって食べて、食べ終わる頃にもまだ行列が出来ていたから早々に退店。


この後もウロウロしながら、私のミッション。

MYエースである「やげんの一味」を買いに行く!!!

ここ2年近くは浮気せず、やげん様一筋です


仲見世のはずれにある「やげん一味」のお店~。



私はブレンド無しの一味購入なので、色々相談しながら購入している先輩を外で待っていると・・・


これ可愛い!!!!

キャキャしてたらおばちゃんやってきて、


「これ踊るのよ」と電源ON。

この猫店長が腰振って踊りながら七味をかき混ぜるんです~

キャーって写真撮ってたら近くの外国人大喜びw

オゥ!!!クレーーイージーーーー!


って言いながら写真撮ってました(笑)

驚いたか!ニッポンのオモテナシ!!って思いながら見ていたコンサルタントw


この後は、ソフトを食べてそろそろ時間なので空港へ


最後に家族にお菓子でも買うかなーって空港ウロウロしてたら、
空港に「やげん一味」ハッケン!!クヤシイ。。。。


こんな感じで3日間Tokyoを満喫してきました。

そして東京で買った来年の手帳。

シックな感じがお気に入り。

「どうか今年の残りと来年も幸せな予定がいっぱい舞い込みますように・・・」

と心を込め、大事に使用するよと心の中で声かけ


あー楽しかった。って思いながら資料が隣に積み重なったデスクでブログアップ中w


フエーン。。。。資料見ると口が自動的にへの字になってくる(笑)


さ、明日は朝7時に札幌駅待ち合わせて室蘭で講師!そのあとコーチングの懇親会!

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る