女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

夏休みの知床旅行②

2012-08-15 00:28:29 | 2012年知床旅行
さて、本日2回目のUPです

知床旅行2日目!!

本当に写真がありすぎて整理するので精一杯。ちょっとした仕事のよう


まずは食事の美味しい網走観光さんの朝ごはんと部屋からの素敵な景色


窓からは網走湖が広がっていて心が癒されます


さて、朝食。別室では、筋肉モリモリノラガーマンがモリモリの御飯を食してるw


不思議と朝食は酵素とかフルーツだけなのに、温泉来ると沢山食べれるw

残念だったのが、野菜が新鮮ではなく食べれなかった・・・


何よりもこの鮭2つが美味しい。ここ、本当に食事が美味しい

沢山食べて温泉入って、いざ網走&知床観光開始です


まずは、私が行ってみたかった「網走刑務所」!

どーんと門が待ち構えています

入館料を支払ってすぐにあるのが・・・

こうやって待ってたのね・・・

 
そして写真を撮ってくださいといわんばかりの場所で記念撮影w

そして、10:00から無料ガイドがあるのでそれまでちょっとだけちょろちょろして待つ!



所長の部屋。私、ここの部屋がいい(笑)


ここは看守の家族の家。昔は家族全員が引っ越してきていたんだそう。子供をここで育てるって何か嫌だなぁ。。。



そして、いざ無料ガイドさんの登場です!

ガイドさんの案内の下、すごく広い敷地を回ります!!


まずは、いわば拷問部屋。。。

悪さをした囚人を長くて1週間、お湯だけ与えて光の入らないこの部屋に閉じ込めたらしい。

ガイドさん:「どんな悪い囚人でもこの部屋に入るとおとなしくなったそうですよ~」


・・・・・・


そりゃそうだろーよー。。。という感想が全員の頭の中に浮かんだはずw


中はこんな感じで5つ星の形に廊下ができています!



ここはお風呂なのですが、1000人の囚人を入れるためには、1列に並ばせて、
流れ作業のように何分間かでいれていったそう。

刑務所の中で感じるのは、The.効率!

効率をいかによくするかのみで構成されてるように感じました。

それにしてもさぁ・・・・ 
人形・・・・リアルすぎ(笑)

極妻の音楽がコンサルタントの頭に流れる・・・お努めご苦労様です!


こうやって1日中、正座の刑を言い渡されたものあり。



こちらは、悪さをしたり、共同生活を出来ない人の言わば個人部屋。

ガイドさん:
男性ばかりの場所なので男の人が好きな人も出てくるんですね~。そういう人も個人部屋に入ります


・・・・・

全員苦笑w そうね、他人に迷惑かけるものね(笑)



そして面白かったのが、脱獄の達人、白鳥さん!


牢屋のはしごを毎日お味噌汁をかけて半年かけて腐らせ、肩をはずして脱走!

うーむ・・・脱走したいんじゃなくて、チャレンジに勝ちたかったんだな、この人は。

どうせなら、脱獄方法を他の囚人にレクチャーしてお金取ればよかったのにw


この網走刑務所・・・長くなるのでこれで一度終了です
長くなるブログ・・・見てくださってありがとうございます

最新の画像もっと見る