女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

ストレスの境界線

2011-11-04 12:00:02 | 日記
こんにちは!

本日の朝はすごく寒かった札幌
ゴミだしで凍えたw


本日は札幌近隣に出張です

さて、昨晩も飲みに行ってしまいました。。。

私の地元にあるモツ鍋の「角座衛門」

いつもどおり・・・

枝豆や・・・



シーザーサラダ




玉子焼き



ゴーヤとゴボウのキンピラ。。マヨネーズがかけられた高カロリーなキンピラ・・・


そして、

味噌モツ。ですが・・・スープは美味しいけど具が美味しくない!!


こちらで枝豆をつまみに3時間ほど、お話しながら飲み続けた

あー楽しかったっていうことで、本日も明日も頑張れます


そして先日、今月に結婚する先輩が旦那様になる方と「朝ごはんの件」で喧嘩になった
話を聞きました。

何でも、先輩はフルで仕事をしているので朝ごはんは自分で用意して欲しい。
作る事はあるけど毎日はかんべんとのこと。

旦那様は朝はしっかり和食を食べたい派とのこと、、、


これについてどう思うかを色んな人と話しましたが、仲良しの別の先輩の言葉、、、、



パンは焼くけど、卵は焼かない

パンぐらいは焼くけど、卵とかの調理はしないという意味らしいです(笑)


なんて分かりやすい言葉w

私はフリーランスなので朝は比較的時間があり朝食を作る事が
日課になっていますが、フルで会社員なら厳しいのかな。


しかも1人暮らしをしている人が誰かと暮らすとなると、やはりストレスのかかり方が
随分変わるのでしょうね・・・・


聞けば聞くほど、「結婚」というのは、どこまで譲歩するか、
どうのようにストレス回避をするかどうかなのかなと感じるコンサルタント。


先輩はこの「朝ごはんの件」が後を引いているようで、話し合いの最中らしいですw


ちなみにうちの母は朝にご飯の他、果物まで要求してきます(笑)
先輩が嫁なら、追い出されるか、出て行かれるかでしょうw


ストレスの限界に達する「境界線」・・・・

お互いがベストとはいかなくても、幸せを感じるラインまで決まればいいですね


さて、これからJRに乗って行って来ます!!

皆様も良い一日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る