女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

嬉しい知らせ!

2013-03-26 00:03:31 | 日記
こんにちは!

本日は企業研修の打ち合わせと午後からは企業個人面談でした。


そして・・・

キャリアカウンセラー合格しました~!!
※今、統一としてキャリアコンサルタントとなっていますが・・


名刺も既に認定キャリアカウンセラーを入れて発注して自分にプレッシャーかけて
いたのでほっと一安心です

今後で言うと、6月に国家資格キャリアコンサルタント技能検定、
11月にメンタルヘルス検定を受ける予定なので、まだ勉強したり、
逐語記録、実技練習を行わなければいけません


来年は産業カウンセラーを受講予定。

まだまだ勉強の時間もお金もかかる予定です(笑)


でもまずは一安心・・・・

合格したのも嬉しいですが、何よりも同じ資格を目指す、様々な仕事をしている
仲間が出来た事が合格と同じくらい嬉しいことだと思っています


最初の頃はかなりの距離感で付き合っていたクラスメイトでしたが、
今では色々と相談したり、連絡したりと助けてもらっています


土曜日は朝から新人研修(仕事)をして、16:00からは「お疲れ様会」

皆で飲んで歌ってな楽しい時間を過ごさせていただきました


日曜日は、午前は仕事(報告書)を作成して午後からは約束していた友人とのランチ

車でウロウロして食べたのは15時過ぎだけどw


清田区にある、初めて行くカフェでのランチです
お店の名前覚えていなくて・・・


プレートランチですが、ここのハンバーグ美味しい
ブレッドはコーンだと思って食べていたらチーズブレッドでした。

チーズと言われればチーズにしか感じない。
人の味覚というのはあてにならないものです(笑)


カフェラテを飲みながらゆっくりお喋り。

こんなに何の気にかかることが無い中で過ごす休日は久しぶりですごく幸せ


そして本日は、自宅に合格通知書と協会への入会案内が届きましたが、

入会金もろもろ含めて「約2マンエンハラエ」のお知らせもw


普通の事だし、合格できて嬉しいのでいいのですが、
何から何までお金がかかるものですなw


今後、資格は今の仕事にも大いに活きるし、しばらくはWワークで
すすめていこうと思っています。

きっと今まで以上に忙しくなるし、休暇も取りづらくなるはずだけど、
何か資格が欲しいという理由ではなく、これがやりたいの理由で取れた
資格と仕事というのは、やっぱり重みが違います


ライフワークバランスを調整しながら、さらに充実した「自分のライフ」を過ごしていこうと思います


明日も面談がありますので頑張らないと。。。

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい


最新の画像もっと見る