女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

偏った記憶力

2012-07-24 18:12:46 | 日記
こんにちは


本日は夕方から雨ですが、湿度が高い!
現在近郊へ出張中のコンサルタント、カフェの空調が寒くて手足が冷たい!

元々クーラーの寒さが苦手なので、かなり辛い中、根性で訪問の時間まで“待ち”状態です


私の仕事は沢山のスタッフや社員の方とコミュニケーションを取る仕事なのですが、
やはり辞める人も、新しく入る人もいて、かなり沢山の従業員の方と接しています。

その中で、人の名前を覚えることが最近かなり大変になってきました・・・


もともとこの仕事で致命的なのですが、人の名前を覚えるのが苦手にもかかわらず、
沢山の方と接するので・・・・(訪問前に名前を全て確認してから行っています)

でも、私の特技は・・・・会話を覚える事!


名前が覚えられませんが、話した内容はほぼ記憶に残っています。

よく、「前こういう話していましたよね?」という話をして、

「よく覚えていますね・・・」と驚かれる事が多い。なんとなく、物語として覚えられるのは本を読むのが好きだからなのかなと。。。(それなら名前も覚えていいはずだけど!)


前と話が違う・・・となるとすぐに気付いてしまう私の脳。プライベートではあまり活かされていない気がして悲しいw

この偏った記憶力・・・なんでなんだろう


さて、先日東京で購入したピアス

安物だけど、かなりな存在感を発揮していてお気に入りです


よく片方のピアスをなくすコンサルタント。相方をなくしたかわいそうなピアス達を
先日一斉処分しました。ぐすん・・・


これはなくさないように気をつけなければ・・・・・


あと、昨日は友人とランチをしたのですが、お店の名前覚えてない!!


ピッツアランチのマルゲリータ



マリナーラ

うん、なかなか美味しいけど、私ピッツアの美味しいとかあまりわかっていないかも。。



今年初のビアとか



別日の友人とのランチとか、ダイエットとは程遠い生活に入っています・・・


夏休みは道内旅行にいくため、そのための旅行手配を合間にしたりと楽しみなイベントたくさんの今年の夏


仕事も手を抜かず、というよりその時その時をきちんと集中して、
プライベートも楽しみたいと思います


さて、これから訪問なのでしっかりと集中して全力で頑張ってきたいと思います

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る