女性コンサルタントの1日

台北旅行~⑦

2012-05-01 10:51:25 | 台湾2012年
こんにちは!

本日も夏日な札幌。本日、明日と頑張ればいよいよ連休ですね!

さて、台北旅行記ラスト帰国編です!
こうやってブログに整理してみると、もっと写真撮ればよかったという場所が沢山あるんですよね~。。

人が優しい台北ですが、私は梅沢富美男さんそっくりな人にしつこく追っかけまわされたw

最終日は朝の6:50にお迎えがくるためそそくさと用意して出発
せめて午前中は遊びたかったなぁ~。

空港にて無事チェックインを行い、荷物がちゃんとレールを通過するのを見届けてから
離れないと届かない場合があるそう・・・

友人のスーツケースは無事旅立ったのですが、私のスーツケース、待てど暮らせど来やしない・・・

もう一度チェックインした場所に行ってみると、私のスーツケース、
変な場所に置かれてよけられてる!!!

よかった!チェックしておいて!

ジェスチャーで「ニモツ、ソレワタシノ!ハヤクノッケロ!!」とアピールすると、
係員の人、いけないどじしちゃった!みたいなジェスチャーで返してきたw

本当に頼みます!!!

無事、私の荷物が旅立つのを見届けて中へ

そういえば、今回免税店とかブランド系化粧品合わせて一回も見てないなー。
特に興味がすごくあるわけでもないので、ここでもスルー

友人が残りのお金を甥っ子のお土産に注ぐのを見ながらブラブラ

私達の乗るゲート、なんか閑散としています(笑)

そして一つ気になる事が・・・・・

行きの飛行機で一緒で、ホテルも一緒だったご夫婦。
旅行中は一回もみかけていなかったのですが、帰りは別々にチェックイン。

ここのゲートでも別々に座っている。むむむ・・・喧嘩したな!

あんな狭いホテルでどうしたら喧嘩が出来るのかを友人と深く話し合う。
心なし、旦那さんの背中が哀愁漂ってるんだよね~。

このように関係の無い女2人に一部始終推測されるご夫婦w
帰って仲直りできたかな。

哀愁漂う旦那さんの背中と一緒に記念撮影までした私達w

そして帰りのフライトが恐ろしいくらい揺れた!!
乱気流だらけの空の旅、お尻が浮くぐらい揺れて本当に酔いそうでしたw

こういう不安定なフライトの時は、心の和むディズニー映画に限ります!
大揺れの中、ディズニーを見ながら泣くコンサルタントw

ちょうど機内食を配っている時に大揺れとなり、一時中断。
中途半端に配られ、私のパン、揺れと同時に前の席に飛んでいきましたw

無事に新千歳に到着。色々と楽しかった台北の終了で次の日の仕事を考えるだけで
ぞっとしながら自宅に向かう

案の定、次の日からはほとんど訪問と移動で夜の22:00まで働き続けたコンサルタント。

でもやはり、海外旅行後はなんだか活力に溢れている感じがしました

そして、お気に入りの小さなお土産編

こちらは台湾で有名なパイナップルケーキ

台湾のお菓子は全てぼそぼそしていて飲み物ないと辛い感じですw

マンゴー味のキシリトールガムや、お気に入りになったミンティア

他にも色々買ったけど、写真はなし。

ブログにまとめるだけで楽しい記憶が蘇る台北旅行
また行って来たいと思います