女性コンサルタントの1日

台北旅行~①

2012-04-25 01:07:39 | 台湾2012年
こんばんは!

本日台北から帰国、そのまま所用のため出かけやっと荷物の整理が終わったコンサルタント

足が肉離れ起こしてるんじゃないか・・・と思うほど歩いた台湾旅行。

食事はかなり癖の強い味なので好き嫌い分かれるかもしれないけど、私にはかなりあいました

そして物価が安い!今は特に円高なので、買い物を沢山してきた旅

本日から少しずつ記録のUPしていこうと思います!!

まずは出発の土曜日。お昼の便なので朝から何も食べずに食べてみたかったこちらで軽食

うん、美味しい!カステラより牛乳が濃厚で美味しい

これは帰りに撮った画像だけど、出国手続きを行い出発

格安ツアーのため、飛行機はチャイナ。客室乗務員の態度はさておき、、、
人数が少ないので別席に移動して伸び伸びと4時間半くらいのフライト

15時過ぎに機内食なのですが、これ何御飯になるの!!

夜は屋台に行く予定なので軽く食べようと、シーフードorポークと聞かれ、
まよわずシーフードを選択したコンサルタント。

そしたら・・・・まさかのイカ飯!!!

えー!まさか1パイで数える代物が機内食とは・・・

そして機内食の洗礼。W炭水化物!!

ショックを隠しきれないコンサルタント(笑)
出だしから少々の衝撃を受けつつ、少しだけ食べて映画を観てたらあっという間に到着です!

海外の入国は並ぶのが面倒ですよね~。
それから恐ろしいスピードのバスに乗ってホテル到着。

その後はホテル近くの屋台へ出発!!

安い~!!!そして臭豆腐くさい!!!!

この日は、友達と2人で台湾の豚肉料理「魯肉飯(ルーローファン)や水餃子、牛肉麺をそれぞれの屋台で買ってきて食べました!

全て小サイズ、1元=2.8円だったのですがほとんど30元~50元なので
300円くらいでディナー

麺も米使っているのかモチモチで、水餃子はニラとか野菜たっぷりでタレにこちらで使わない香辛料使っていて美味しい

この後は近隣を散策したのですが、まず道に迷う!

この3日間はほとんど道に迷って必要以上に歩き続ける私達w

台湾は7イレブンの進出がすごくて、どこの道にも7が登場。

この時期は、気温が24度~30度くらいで湿度が80%くらい。

7でマンゴーのアイスを30円くらいで購入して食べる

これ・・日本でも売って欲しいくらい美味しい

この日は道に迷うと7の進出という洗礼をしっかり受けて遅くにホテルに到着。
次の日は、朝早くから1日ツアーを入れていたのでとりあえずの就寝となりました

続きはまた明日からUPします

明日からがっつりと仕事が待っているので。。。
皆様も素敵な1日をお過ごしください